841: 名無しさん 2021/12/20(月) 13:42:46.29
って言うか属性が死んでるせいでマジでビルド考える楽しさ0だよな
せいぜいワンパン即死しない耐久調整する程度で
せいぜいワンパン即死しない耐久調整する程度で
849: 名無しさん 2021/12/20(月) 13:57:46.31
>>841
弓、双剣、スラアクは属性生きてるぞ
イキるのはいいけどそらくらい知っとけ
弓、双剣、スラアクは属性生きてるぞ
イキるのはいいけどそらくらい知っとけ
844: 名無しさん 2021/12/20(月) 13:50:03.67
モンハンで属性が最後の生きてたのいつだよって話だからな
ワールド以降の弓と双剣は生きてるぐらい
ワールド以降の弓と双剣は生きてるぐらい
846: 名無しさん 2021/12/20(月) 13:52:50.24
>>844
ボウガンの属性も生きてる
ボウガンの属性も生きてる
851: 名無しさん 2021/12/20(月) 13:58:33.86
>>844
一応無印Wの末期は片手チャアク虫辺りも属性生きてた
一応無印Wの末期は片手チャアク虫辺りも属性生きてた
862: 名無しさん 2021/12/20(月) 14:15:17.00
属性やられ実装すれば多少相性悪い属性でも活かせそうな気がする
864: 名無しさん 2021/12/20(月) 14:17:18.26
実際弓双剣スラアクは属性息してるというか必須に近いのでは
866: 名無しさん 2021/12/20(月) 14:20:40.44
スラアクは無属性もティガナルガディアに百竜って感じで選択肢多いし属性必須からほど遠いでしょ
874: 名無しさん 2021/12/20(月) 14:37:50.90
>>866
ティガディアは減気属性、ナルガは毒属性
百竜の強撃運用なら無属性と言ってもいいかな
ティガディアは減気属性、ナルガは毒属性
百竜の強撃運用なら無属性と言ってもいいかな
880: 名無しさん 2021/12/20(月) 14:46:50.28
>>874
ナルガの毒は龍気活性で消えるから確かにと思ったけど流石に減気は無属性の範囲内じゃないか?
減気を属性扱いするとハンマーなんか全部デフォルトで属性武器扱いになるし
ナルガの毒は龍気活性で消えるから確かにと思ったけど流石に減気は無属性の範囲内じゃないか?
減気を属性扱いするとハンマーなんか全部デフォルトで属性武器扱いになるし
873: 名無しさん 2021/12/20(月) 14:36:18.77
双剣は属性必須
弓もほぼ必須
スラアクはタイムにこだわったりとか古龍相手なら属性必須
弓もほぼ必須
スラアクはタイムにこだわったりとか古龍相手なら属性必須
875: 名無しさん 2021/12/20(月) 14:40:17.27
スラアクはTAだと属性採用されてることも少なくないね
881: 名無しさん 2021/12/20(月) 14:52:16.58
確かバル最速は匠カオスだから減気スラアクはものによっては無属性として見ても強い
883: 名無しさん 2021/12/20(月) 14:55:22.65
よく考えたらスラアクは属性使い分け必須というより
龍属性枠のロスドナが強すぎて無属性を侵食してる感じだった
龍属性枠のロスドナが強すぎて無属性を侵食してる感じだった
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1639725705/l50