9: 名無しさん 2022/04/09(土) 14:37:14.61
超会心マジで消えろよ
こいつのせいでナルガ一択の武器種が多すぎるわ
こいつのせいでナルガ一択の武器種が多すぎるわ
30: 名無しさん 2022/04/09(土) 15:10:50.92
>>9
Xの頃からマジで嫌いだわ
こんな枠圧迫する強スキルあったらそりゃスシロー/高会心/中大スロ有りの無属性武器ばっか使われるようになる
Wから沢山スキル積めるようになってどうなるかなと思えば高倍率マイナス会心武器に無理やり会心盛って超会心だよバカじゃねえか
マスター入ってから解禁するか若しくは属性武器にも対抗馬たりうるような革命的なスキルをくれ、属性会心ゴミにしてる場合ちゃうぞ
Xの頃からマジで嫌いだわ
こんな枠圧迫する強スキルあったらそりゃスシロー/高会心/中大スロ有りの無属性武器ばっか使われるようになる
Wから沢山スキル積めるようになってどうなるかなと思えば高倍率マイナス会心武器に無理やり会心盛って超会心だよバカじゃねえか
マスター入ってから解禁するか若しくは属性武器にも対抗馬たりうるような革命的なスキルをくれ、属性会心ゴミにしてる場合ちゃうぞ
38: 名無しさん 2022/04/09(土) 15:25:01.02
>>9
超会心嫌いなのはわかるけどナルガ1択武器って大剣くらいじゃね
蟲技のおかげでティガ武器1択は3種あるが
超会心嫌いなのはわかるけどナルガ1択武器って大剣くらいじゃね
蟲技のおかげでティガ武器1択は3種あるが
10: 名無しさん 2022/04/09(土) 14:38:49.10
ええかげん属性も含めた総ダメージに会心かけて
属性会心は属性版の超会心になるようにせいや
属性会心は属性版の超会心になるようにせいや
57: 名無しさん 2022/04/09(土) 15:51:26.74
超会心も連撃みたいに百竜スキルとしてゴミみたいな武器に幽閉しとけ
72: 名無しさん 2022/04/09(土) 16:07:17.40
弱特も癌とはいえ昔からあるからまだ許せるが超会心はなあ
弱特は弱点狙う意識をするって意味でもまだマシだが超会心は火力上げてるだけだから攻撃や見切りと被るしまじでなくしてよくね
弱特は弱点狙う意識をするって意味でもまだマシだが超会心は火力上げてるだけだから攻撃や見切りと被るしまじでなくしてよくね
75: 名無しさん 2022/04/09(土) 16:10:06.47
>>72
弱特は会心じゃなくて肉質+5のほうを定着させてほしかったな
弱特は会心じゃなくて肉質+5のほうを定着させてほしかったな
76: 名無しさん 2022/04/09(土) 16:11:37.68
>>75
わかる
超会心との併用考えたのか会心率上がりだしたのがな
わかる
超会心との併用考えたのか会心率上がりだしたのがな
80: 名無しさん 2022/04/09(土) 16:20:07.93
自身の生存能力と天秤にかけて攻撃スキルをどのように付けるかで装備構成を考えればいいのに超会心の存在のせいでいかに会心率を盛っていくかの装備構成になってしまう
装備もスキルも武器も選択の幅が狭まりすぎだわ
装備もスキルも武器も選択の幅が狭まりすぎだわ
84: 名無しさん 2022/04/09(土) 16:38:51.52
そもそも会心の1.25倍自体がどの武器でも100%近くになることを前提にしてないドスの頃に定まった補正値でそこから変わってないからね
超会心もだけどまず会心自体を見直した方がいい説もある
超会心もだけどまず会心自体を見直した方がいい説もある
110: 名無しさん 2022/04/09(土) 17:11:28.41
会心ダメージが1.25倍なの知らなくて超会心1でもつけると1.3倍になるから神火力スキルだと思ってたあの頃の無垢なぼく
112: 名無しさん 2022/04/09(土) 17:11:47.48
超会心はマジで消した方が良いと思う
とにかく会心盛るしか選択肢無いのはつまらん
とにかく会心盛るしか選択肢無いのはつまらん
128: 名無しさん 2022/04/09(土) 17:23:59.54
超会心は一律1.4倍にして発動率を3で50%とかでもいいんじゃね
133: 名無しさん 2022/04/09(土) 17:27:20.03
超会心が属性に乗ればいいんじゃね?
会心撃【属性】?
知らない子ですね
会心撃【属性】?
知らない子ですね
136: 名無しさん 2022/04/09(土) 17:28:25.44
って言うかスキル細分化しすぎなせいで属性強化するにもコスト掛かるのが悪いわ
そんなのにスロ割くなら弱特超会心積むね…ってなるのも当然
そんなのにスロ割くなら弱特超会心積むね…ってなるのも当然
197: 名無しさん 2022/04/09(土) 18:20:52.75
超会心って1.25→1.4倍ダメージでしょ?会心率100%で1.1倍くらいの火力でしょ?
会心率30%なら平均3%くらいのダメージ上昇でしょ?
正直、他のスキルの方が強くね?って思ってるんだが間違ってるかな?
会心率30%なら平均3%くらいのダメージ上昇でしょ?
正直、他のスキルの方が強くね?って思ってるんだが間違ってるかな?
209: 名無しさん 2022/04/09(土) 18:28:46.07
>>197
高い会心率を確保してることが前提のスキルなんだからそりゃそうよ
猫込みでも80%以上確保できないなら外すか落とすかして他を盛ったほうがいい
問題は会心さえ高ければその1.1倍相当の火力増強を2スロ3個で実現できちゃうこと
そこまでできるスキルは同コスト帯に存在しない
高い会心率を確保してることが前提のスキルなんだからそりゃそうよ
猫込みでも80%以上確保できないなら外すか落とすかして他を盛ったほうがいい
問題は会心さえ高ければその1.1倍相当の火力増強を2スロ3個で実現できちゃうこと
そこまでできるスキルは同コスト帯に存在しない
213: 名無しさん 2022/04/09(土) 18:32:37.10
>>197
弱点特攻のせい
弱点特攻のせい
557: 名無しさん 2022/04/10(日) 00:49:31.17
サンブレで超会心無くすのは無理だろうけど弱特を肉質+5に戻さないといつまでも100%超会心環境やろ
まあ連撃あれば結局会心環境だけど
属性版の弱点特効もなんで出さないのかわからん
まあ連撃あれば結局会心環境だけど
属性版の弱点特効もなんで出さないのかわからん
563: 名無しさん 2022/04/10(日) 00:56:00.23
>>557
そういやFにはそんなスキルがあったな…
必要なポイント数が少々重かったのと付いてる防具がそんな多くなかったからそのスキルが利用されることはそこまでなかったような気はしたが
そういやFにはそんなスキルがあったな…
必要なポイント数が少々重かったのと付いてる防具がそんな多くなかったからそのスキルが利用されることはそこまでなかったような気はしたが
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649474401/l50