【モンハンライズ】属性が弱いせいでみんな同じ装備になるのはどうにかしてほしいよな…

605: 名無しさん 2022/05/06(金) 23:57:23.54
やっぱり色んな武器で色んな戦い方出来るようにして欲しいわ
毒属性、麻痺属性、爆破属性なんて死んでんじゃん

609: 名無しさん 2022/05/06(金) 23:59:08.91
>>605
そもそも属性が死んでるからな
そらみんな同じ装備になるわ

610: 名無しさん 2022/05/06(金) 23:59:16.20
麻痺睡眠とか露骨に武器スペ低いからな ギリギリ難を逃れたの百竜スラアクの麻痺瓶くらいじゃね

611: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:00:16.47
毒なんていつもたまにクイーンレイピアみたいな毒抜きでもそこそこ強い武器が採用されるぐらいでだいたい死んでるのでは

620: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:04:36.19
片手は蟲技で状態異常エンチャして剣を使わせるとかやればいいのに
発動中スティック入力で各異常エンチャとかさ
そんなにプレイヤーが飛び跳ねてバッシュしたいと思ってるのかな

626: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:06:36.60
無印作品だから属性弱いってのもあるな
紫or白のG級武器環境なら斬れ味補正的に充分戦えるかもしれん

630: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:09:37.61
>>626
属性って上限は高くても切れ味ケアがだるくて結局物理超会心に流れるのがね
むしろ属性を通したら特定肉質以上なら切れ味減らないくらいの壊れスキルがくればいいけど

634: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:12:07.69
>>630
これなんだよなあ
単発威力は属性武器のほうが高いことが多いけど斬れ味ケアとかを考えると結局物理盛り出来る武器のほうが安定しやすい

632: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:10:45.40
属性はもっと属性肉質柔らかくしていいよな

637: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:14:06.51
ソシャゲみたいに有利属性以外での攻撃は99%カットとかにしたら嫌でも属性担ぐでしょ

641: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:16:33.28
>>637
そこまで極端ではないけどIBアルバがそんなんだったな
案の定賛否両論だった
大半のユーザーはシステムを理解できていなかったし属性強要みたいなのはモンハンでは無理だと思う

644: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:17:56.11
>>641
言葉足らずだった
正確にはダメージカットはないけど属性でないと不利になる

650: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:19:56.89
>>641
アルバは個人的には悪いギミックだとは思わんけど多分モンハンのプレイ層に合ってないだろうなって感じがした
より正確にはCS買い切りゲーのプレイ層か

661: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:27:58.54
>>641
龍属性担いでくるの多すぎたな
なんであんなにアルバに龍属性はやったんだろ

663: 名無しさん 2022/05/07(土) 00:31:42.46
>>661
確かゲーム上で見れる弱点情報だと龍が一番通るって記述されてたからだったと思う
ネットで熱心に情報入れてる人以外はほぼ確実に引っかかる罠

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651771494/l50