【モンハンライズ】無属性武器が属性武器より強いゲームって珍しいよなwwwwww

773: 名無しさん 2022/04/30(土) 18:28:15.66
無属性武器が属性武器より強いゲームって珍しいよな

776: 名無しさん 2022/04/30(土) 18:30:14.35
属性武器はやられ発生するようにしてくれるといいのに

780: 名無しさん 2022/04/30(土) 18:32:15.64
属性が無意味になってることも含めてだけど
カプコンってバランス調整に消極的だね
大企業だから大胆なことはしないのかな

791: 名無しさん 2022/04/30(土) 18:43:24.82
属性値ってのがもう面倒臭すぎてヤバい
モーション値にそのまま属性付く方が助かるわ
ダメージの通り具合はモンスターの属性肉質120%(モーション値1.2倍のダメージ)とかで
現状片手剣の穿ち斬りに属性いっぱい乗るよとか言われてもな、誰かえらい人が期待値出すんだろうけどプレイヤー単位でダメージ計算するの困難すぎるだろ
モンハンは昔のシステムそのまま引っ張りすぎなところある

795: 名無しさん 2022/04/30(土) 18:48:31.49
手数武器は属性強すぎるからマイナス補正かけたりかけなかったりとか面倒なことするくらいならいっそのことモーション値に比例させちゃうのもいいかもな

797: 名無しさん 2022/04/30(土) 18:50:30.07
モーション値が上がって物理期待値もインフレしてるのに
属性だけ据え置きなんだもんなあ
だからいい加減会心ダメージは属性ダメも含んだ総合ダメを1.25倍にしよ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651161051/l50