【モンハンライズ】属性が強くて暴れちゃうとそんなにマズイんだろうか???

269: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:15:49.14
スラアクくらいのバランスで他の武器も作り直して
属性産廃な武器種大すぎ

272: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:19:26.60
たまには他の武器種試そうと思ったらどの剣士でも大体ティガ武器、ナルガ武器、百竜辺りが強くて代わり映えしないな
ナルガ一強だった初期verに比べりゃマシなんだろうけど

273: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:20:43.73
ver1からナルガ棒ばっか振ってる哀れな武器よ

275: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:25:03.19
属性が強くて暴れちゃうとそんなにマズイんだろうか
無属性が暴れるよりよっぽどマシだと思うんだけど

311: 名無しさん 2021/10/11(月) 06:36:24.79
>>275
属性が最後に暴れたのはP3のW属性強化かな
開発的には3Gの爆破大暴れも属性暴れに含まれるのかな

276: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:31:38.02
単にダメージ計算してないだけだと思うよ

278: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:48:07.37
>>276
いや流石のハゲでもダメ計算くらいしてるやろ



してるよな?

277: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:48:01.96
勘定ではなく感情でバランス調整してるみたいだし計算できなくなってる恐れがある

279: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:49:01.58
アプデで直さないんだから今のが意図的なバランスだろうな

280: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:51:17.62
そもそも登場モンスターによって特定の属性だけぶっ壊れだったり癖強武器しかなかったりするのがダメなんだと思う
百竜武器みたいなベース部分は同じな方が調整しやすいだろ

281: 名無しさん 2021/10/10(日) 23:51:59.91
属性強くて楽に狩れるなら初心者救済としても良いと思うんだけどな

283: 名無しさん 2021/10/11(月) 00:19:01.52
弓以外の武器の素の属性値を上げればいいだけな気がするんだがな
ナンニデモ=ナルガティガ百竜はそりゃ飽きるて

284: 名無しさん 2021/10/11(月) 00:24:20.88
属性も調整する気がないならいっそ全部無属性にして各種属性コロガシを携帯できるアイテムにしろよ

285: 名無しさん 2021/10/11(月) 00:33:37.81
属性肉質がね……

286: 名無しさん 2021/10/11(月) 00:37:03.37
いっそのこと超会心ナーフしてしまえば会心環境ぶっ壊せるんじゃないか?
その分、属性武器なりスキルなりをアッパーしてやって欲しい

287: 名無しさん 2021/10/11(月) 01:04:11.09
達人芸とか業物が確率性になったんだから超会心もそうしろやアホ
レベル3で30%な

290: 名無しさん 2021/10/11(月) 01:08:27.63
業物は昔から確率やで…

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633793734/l50