【モンハンワイルズ】鳥や矢印要素って新作にも必要?

:
新しいことに文句言ってるのは懐古爺さんだけだから無視でいいだろ
矢印と鳥はクソダサいけどね

:
矢印とかいう役にすらたたんし、鳥集めやるぐらいなら生存スキル積めばいいだけやしね

:
矢印はガチのライト層向けに分かりやすくしてるだけでしょ。
あと鳥のデザインは評判良かったぞ

:
ライズ矢印なんかあったっけ
覚えてないんだけどスキルかなんか?

:
>>416
設定でオンにすると表示される
俺は1度も実機で見た事ない

:
鳥はスキル枠圧迫はされないけど鳥にいく手間がかかるのがね MR花結で供応効果+1匹でMAXとか出したら解決したわ

:
もう過ぎた事だが
鳥はウロウロマンに大義名分を与えたのが良くなかったな

:
矢印に文句言ってる人はわざわざONにしてたの?
ライズの分かりやすいマップと自動マーキングで?
ガチ初心者ならわかるけどモンハンスレまで見てる人でそれは障害あるでしょ。

:
>>419
全く見覚えが無かったがそういう事か

:
マルチでわちゃわちゃ遊びたいのに鳥集めていて全然合流しない奴もしたしな
鳥集めを口実に寄生していただけかもしれんけど

:
鳥集めしながら採取だらだらとやってる人もまあいたからな

:
鳥集めは別にいいじゃん。そういう採取ってモンハンらしさだし
野良マルチでタイム気にするならソロでやればいいのに。まぁ人によるか(笑)

:
>>425
こういう意見?も定番だよな

:
>>437
そういう反応も定番だな

:
でもお前ら鳥取らずに直行して乙ったら文句言うじゃん

:
ライズは乙る要素無いだろ

:
なんだかんだ道中で少し鳥集められるから全く鳥無し状態で戦うことは無かった

:
毎回鳥をMAXまで集めてた可能性もあるぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705479849/