784: 名無しさん 2023/10/13(金) 03:03:44.09
素朴なアクションで立ち回る方が俺は好きかな
虫技でカウンター配りすぎだし、モーション優遇武器は立ち回りの自由度高すぎ、壁殴りDPSはガンナー双剣以外は横並び志向で結局武器の個性がほとんど消えて残ったのはモーション格差
あと犬強すぎだな
犬自身の火力が高いのと、ハンターが被弾したらヘイトがオトモに向くようになってて、しかも虫受け身もあるから被弾しても簡単に立て直せてしまう
モンスターの目を盗んで回復したり、そういう駆け引きの要素はライズでは形骸化してるし
システムに介護してもらうよりも自分の判断力で戦いたいから俺にライズは合わなかった
虫技でカウンター配りすぎだし、モーション優遇武器は立ち回りの自由度高すぎ、壁殴りDPSはガンナー双剣以外は横並び志向で結局武器の個性がほとんど消えて残ったのはモーション格差
あと犬強すぎだな
犬自身の火力が高いのと、ハンターが被弾したらヘイトがオトモに向くようになってて、しかも虫受け身もあるから被弾しても簡単に立て直せてしまう
モンスターの目を盗んで回復したり、そういう駆け引きの要素はライズでは形骸化してるし
システムに介護してもらうよりも自分の判断力で戦いたいから俺にライズは合わなかった
785: 名無しさん 2023/10/13(金) 03:11:00.75
入れ替え技はプレイヤーがどういう目的でどういう使い方をするのを想定して導入したんだろう
技なんか入れ替えなくても武器持ち換えればよくない。こんだけ武器種あるんだから
技なんか入れ替えなくても武器持ち換えればよくない。こんだけ武器種あるんだから
793: 名無しさん 2023/10/13(金) 08:26:55.19
>>785
普通に蟲技の使い分ける為じゃないのか
とはいえもう少し入れ換える幅を増やしてほしかったわ
普通に蟲技の使い分ける為じゃないのか
とはいえもう少し入れ換える幅を増やしてほしかったわ
795: 名無しさん 2023/10/13(金) 08:42:21.78
>>793
武器持ち替えた方がいいよ
例えばライゼクス相手に斧強化なんか使わなくてもランスがハマるんだから
逆に克服シャガルだとランスがキツくてチャアクがハマる
武器持ち替えた方がいいよ
例えばライゼクス相手に斧強化なんか使わなくてもランスがハマるんだから
逆に克服シャガルだとランスがキツくてチャアクがハマる
796: 名無しさん 2023/10/13(金) 08:44:29.46
>>795
別に克服シャガルランスだとキツくないが…
ガード性能が足りてないんじゃないか
別に克服シャガルランスだとキツくないが…
ガード性能が足りてないんじゃないか
794: 名無しさん 2023/10/13(金) 08:38:54.67
カウンター配りまくって各武器の使い心地が近くなって来たからこそ入れ替え技が必用