311: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:32:39.24
スラアクって機動力は割と高くない?
少なくとも触っててランスよりは早い
つーかランスの移動は動き出しが遅い
少なくとも触っててランスよりは早い
つーかランスの移動は動き出しが遅い
312: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:34:52.20
スラアクそのものに機動力はない気がするな
コロリン変形とか動けるほうではあるけど回避距離入れてる前提でしょ
コロリン変形とか動けるほうではあるけど回避距離入れてる前提でしょ
314: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:36:52.59
だいたいなんでも距離1だけどスラアクは前のコロリンと左右のワイステでかなり自由に感じるわ
318: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:40:05.44
スラアクは変形移動での間合いの詰め方とか回避からそのまま反転して変形攻撃で斬りかかったりとかでそこら辺の融通はきくけど
攻撃が遅いから機動力高い武器特有の移動しまくりながらちまちまコンスタントにダメ稼ぐ動きに適して無い
結局は2連斧変形入れないダメ下がるから変形攻撃連打じゃやってられないし
攻撃が遅いから機動力高い武器特有の移動しまくりながらちまちまコンスタントにダメ稼ぐ動きに適して無い
結局は2連斧変形入れないダメ下がるから変形攻撃連打じゃやってられないし
319: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:42:20.12
そもそもライズシリーズの回避距離の起動力がすごい
これ次作で弱体化されたら結構キツいかもしれない
これ次作で弱体化されたら結構キツいかもしれない
320: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:44:02.15
マルチで回避距離付けない武器はほとんど無いんじゃないか?
321: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:44:21.90
ライズのモンス自体の攻撃ホーミング性能がカウンターありきだし次回作で回避距離の下方とかはないでしょ
むしろナーフされた素の回避性能が戻されるだろってレベル
むしろナーフされた素の回避性能が戻されるだろってレベル
322: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:45:13.45
片手剣だけはリーチ短すぎて張り付きにくいから外してる
325: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:51:55.70
>>322
わからんでもない
ちなみにライズシリーズにありがちな大幅ステップされた時はどう張り付いてる?
わからんでもない
ちなみにライズシリーズにありがちな大幅ステップされた時はどう張り付いてる?
330: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:56:10.51
>>325
転がってどうにもならなさそうならバンプだなあ
飛影の方がCT短いけど距離ミスって飛んじゃうのが怖くてね
転がってどうにもならなさそうならバンプだなあ
飛影の方がCT短いけど距離ミスって飛んじゃうのが怖くてね
323: 名無しさん 2023/05/22(月) 16:47:43.41
俺も回避距離ついてる方が立ち回りが大雑把になって弱点張り付きにくいから苦手だわ
345: 名無しさん 2023/05/22(月) 17:17:22.64
もうどの武器も回避距離あるほうが楽でしょう
つけたら困るのって大剣位じゃないの?
つけたら困るのって大剣位じゃないの?
352: 名無しさん 2023/05/22(月) 17:24:16.52
回避距離がないと攻撃避けれる位置まで間に合わないし突進したモンスターにおいつけない
476: 名無しさん 2023/05/22(月) 19:28:57.43
回避5翔蟲3とか片手で使えってことじゃん……回避距離が欲しかったけど妥協しようかな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684682265/l50