【モンハンライズ】錬金に入れる怪異素材ってどんな感じに決めてる???

160: 名無しさん 2023/05/16(火) 13:37:40.58
錬金に入れる怪異素材ってどんな感じに決めてる?
古龍の素材ばっかだとポイント多すぎて溢れるからなんか嫌なんだよね

161: 名無しさん 2023/05/16(火) 13:39:01.19
シャガルバルク素材なら1個でちょうどだぞ

163: 名無しさん 2023/05/16(火) 13:40:29.36
>>161
そいつらつらいからあんま狩ってなかったわ…
ナズチばっか

162: 名無しさん 2023/05/16(火) 13:40:01.68
マカ錬金は10連分の素材を一気に入れさせてくれ

165: 名無しさん 2023/05/16(火) 13:55:25.25
もう5個も4個も変わんねーからナズチの素材1個入れときゃいいんだよ
仁錬丹使うなら血だけどな

166: 名無しさん 2023/05/16(火) 13:57:06.67
ナズチばっかり狩る意味なくね?
端数とかボタン押す手間考えたらバルクシャガルしか倒す価値無い
端数無視してでも高速周回するならアリだけど

169: 名無しさん 2023/05/16(火) 14:01:21.04
てかマカ錬金は素材投入もお守り投入も操作めんどくさすぎ
素材は端数でないように自動選択するのとお守りは上から自動選択されるようにしろ

170: 名無しさん 2023/05/16(火) 14:04:24.85
ナズチは既に本気出す前とはいえver14で狩り過ぎて飽きてる
シャガルは正直苦痛、よって錬金の餌にするには大体バルクしか行ってない
というかシャガルそれなりに救援で見かけるけど破傀玉それなりに取ったらもうアイツ行く意味ないだろ…

171: 名無しさん 2023/05/16(火) 14:04:57.53
いや単にバルクもシャガルもめちゃくちゃ苦手ってだけなんだ…

172: 名無しさん 2023/05/16(火) 14:09:31.70
慣れるしかないな
シャガルは慣れたところで攻撃範囲の外に行けないとか事故も起こるが
バルクは割と挙動覚えれば何とかなる

てか昔のモンハンは見てから反応出来る攻撃多かったけど今のモンハンは知ってることが大事なモンスター多い

知っててもどうしようもないノーモーション系はマジでひどいが

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684153985/l50