【モンハンライズ】今回王国の本拠地じゃなくて調査拠点なのもったいないよなぁ…

159: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:28:41.94
今回王国の本拠地じゃなくて、調査拠点なのもったいないよなぁ
元々の砦もボロボロだから、仮拠点感強いし
ワールドアイスボーンで散々やったんだから、きちんと整備された王国に行きたかった

161: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:31:19.60
王国が拠点だったら糞広くておまいら文句言うじゃん いやまあ俺も文句言うけどでも続けて2作もG級作品の拠点が調査拠点なのはね…

163: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:32:54.65
>>161
ファストトラベルが機能してれば文句ない

168: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:47:17.03
>>161
とっくにソリューション出てるだろ
ハントの準備に必要な機能だけコンパクトにまとめておいて、イベントとかサイドストーリーとか街歩き用の部分は外縁に設置する
過去作における拠点の合理化、拠点・狩猟地のファストトラベルと、狩猟地のメインエリア/サイドエリアの分離で既に実践されてる
まあ昔やったことを劣化させてる(護石の表型リスト廃止したり)のもライズだから懸念はあるが

あれだけ王国を匂わせてきて出てきたのがしょぼい拠点ってのはもっと文句言わなきゃいかんよ
チッチェとかマジでいらねえし

175: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:56:30.56
>>168
でもあの拠点に王女たるチッチェを受付嬢として置いたのは少しでも王国要素を出して体裁整えようとした鈴木渾身のアイディアなんだぞ
それもいかにも王女然とした高貴でリーダーシップに溢れた女ならまだしもクソガキが右よし左よしはわわわとか言ってるんだから救いがねえよ
マーケットみたいなエリアも意味の無いクソしょぼオブジェクトが並んでるだけだしマジで今回の拠点は便利さだけしか取り柄のないクソ拠点だわ

165: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:34:50.81
拠点と言えばライズ始めた時に1番目立つ奥のでかい建物に入れんのか…ってガッカリしたのは俺だけじゃないはず

167: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:45:15.52
最初はもう少し拠点広くても良いのにと思ってたけどアステラを体験して広いのも考えものだなと

169: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:47:28.51
>>167
あれはクソ長ロードがいちばん悪い

171: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:50:41.03
エルガドの透明な壁もうちょい減らしてくれても

172: 名無しさん 2022/12/28(水) 18:53:20.13
>>171
あのさぁ


落ちちゃうだろ!?大穴に!!!

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672201944/l50