33: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:07:35.53
奮闘って弓と双剣どっちがおすすめ?
属性の伸び幅が凄くて火力を出せるのは双剣らしいけど
近接という関係上、被弾したら疾替えってのを何回も繰り返さないとで快適性が無さそうなんだよね
弓だったら火力は落ちるだろうけど、基本やや遠距離から攻撃なんだから
少なくとも双剣と比べては被弾する機会が格段に減るわけじゃん?
属性の伸び幅が凄くて火力を出せるのは双剣らしいけど
近接という関係上、被弾したら疾替えってのを何回も繰り返さないとで快適性が無さそうなんだよね
弓だったら火力は落ちるだろうけど、基本やや遠距離から攻撃なんだから
少なくとも双剣と比べては被弾する機会が格段に減るわけじゃん?
36: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:10:01.69
>>33
どっちでも使いこなせるなら弓一択
これから始めるなら弓触って無理なら双剣で十分
どっちでも使いこなせるなら弓一択
これから始めるなら弓触って無理なら双剣で十分
34: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:08:17.64
よっぽど身躱し上手くなきゃ双剣のほうが被弾少ないぞむしろ
35: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:08:45.97
このゲームの弓は遠距離武器じゃないんだ
39: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:15:56.54
弓(特に身躱し)は遠距離だから被弾しにくいってわけじゃなく
元々、近接で回避壁みたいな運用する武器種だから
狂化とやたら相性がいいってのはある
元々、近接で回避壁みたいな運用する武器種だから
狂化とやたら相性がいいってのはある
42: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:20:02.08
スタミナが無限という条件ならば、身躱し弓は攻撃回避攻撃回避と
行動時間の半分回避してる塩梅なので(しかも弓は回避=火力と置き換えられる)
実は慣れない人でも意外と被弾しなかったりする
剛射むりにからめなくても十二分な火力だすし
しかもこんだけ引っ切り無しに動いたら自然と位置避け状態にもなるという
行動時間の半分回避してる塩梅なので(しかも弓は回避=火力と置き換えられる)
実は慣れない人でも意外と被弾しなかったりする
剛射むりにからめなくても十二分な火力だすし
しかもこんだけ引っ切り無しに動いたら自然と位置避け状態にもなるという
52: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:35:25.50
頑なに自分が遠距離武器じゃないと主張する卑怯者、それが弓
54: 名無しさん 2023/03/07(火) 13:38:51.16
今作は貫通連射あるからマシだけどワールドとかガチで近接武器だったし
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678145144/l50