98: 名無しさん 2022/05/31(火) 15:53:04.84
次回作の新武器→薙刀
101: 名無しさん 2022/05/31(火) 15:54:23.16
>>98 棍削除して飛べる薙刀にしてくれ
106: 名無しさん 2022/05/31(火) 15:58:48.13
手裏剣とかクナイを扱える新クラスはどうだ?
双剣みたいなスタイリッシュさを兼ね備えたガンナーの斬属性バージョンみたいな
双剣みたいなスタイリッシュさを兼ね備えたガンナーの斬属性バージョンみたいな
110: 名無しさん 2022/05/31(火) 16:03:01.45
>>106
近接からしっぽきるやくめまで奪うな
近接からしっぽきるやくめまで奪うな
107: 名無しさん 2022/05/31(火) 16:00:01.57
やっぱブーメランでしょ、遠近両用武器
スラアクの剣モードとブーメランモード的な
スラアクの剣モードとブーメランモード的な
168: 名無しさん 2022/05/31(火) 17:12:44.59
>>107
追加できるとしたらブーメランだなって思うよな
あとのはだいたい他の武器種のマイナーチェンジ感が出てしまう
投げてる間は体術による攻撃になって…、とか色々出来そう。操虫棍とか片手剣とか双剣との差別化が問題になるが
追加できるとしたらブーメランだなって思うよな
あとのはだいたい他の武器種のマイナーチェンジ感が出てしまう
投げてる間は体術による攻撃になって…、とか色々出来そう。操虫棍とか片手剣とか双剣との差別化が問題になるが
175: 名無しさん 2022/05/31(火) 17:16:30.06
>>168
風雲拳かな
風雲拳かな
180: 名無しさん 2022/05/31(火) 17:19:20.20
>>175
なんかイメージの根底にブーメランと体術って結びついてる感あるんよな
どれが元祖か知らんけども
なんかイメージの根底にブーメランと体術って結びついてる感あるんよな
どれが元祖か知らんけども
211: 名無しさん 2022/05/31(火) 17:34:35.86
>>168 棍片手双剣とは手数⇄重量武器で差別化できるよ
スラアク(剣斧)や大剣やらの重量斬撃との差別化よな、
まんま想像なら
溜め技もあってグルグル大回転したり薙ぎ払いやそのほかを演舞みたいな流れるようなモーションでやったり、攻撃をちょっとダメージ出るけどいなしてモーション続けられたりとか?連続攻撃メインだったり
遠距離ならもうぶん投げたり溜めてぶん投げたり、今作なら鉄蟲糸でブーメランを遠隔操作したりとか
基本的なデメリットとしてぶん投げて戻ってくる間はその場にいるか、キャッチできない場合はモンハンとしては初の武器未装備状態になるとか
ライズ以外ならワイヤーとスタミナ使って移動しても引き寄せたりできますよって、ライズならそれを鉄蟲糸技でできてぐるんと遠心力で連続で二投目できますよとか
あー想像しただけでワクワクする
スラアク(剣斧)や大剣やらの重量斬撃との差別化よな、
まんま想像なら
溜め技もあってグルグル大回転したり薙ぎ払いやそのほかを演舞みたいな流れるようなモーションでやったり、攻撃をちょっとダメージ出るけどいなしてモーション続けられたりとか?連続攻撃メインだったり
遠距離ならもうぶん投げたり溜めてぶん投げたり、今作なら鉄蟲糸でブーメランを遠隔操作したりとか
基本的なデメリットとしてぶん投げて戻ってくる間はその場にいるか、キャッチできない場合はモンハンとしては初の武器未装備状態になるとか
ライズ以外ならワイヤーとスタミナ使って移動しても引き寄せたりできますよって、ライズならそれを鉄蟲糸技でできてぐるんと遠心力で連続で二投目できますよとか
あー想像しただけでワクワクする
232: 名無しさん 2022/05/31(火) 17:50:21.12
>>211
なるほど近接はスラアクチャアクみたいな重いタイプの振りにするわけか
投擲した場合にこれ専用の効果をつければオリジナリティが出るな。他のこれ系武器は基本バフだからデバフ系の効果を付ければ新しいかも知れない
なるほど近接はスラアクチャアクみたいな重いタイプの振りにするわけか
投擲した場合にこれ専用の効果をつければオリジナリティが出るな。他のこれ系武器は基本バフだからデバフ系の効果を付ければ新しいかも知れない
245: 名無しさん 2022/05/31(火) 17:55:01.45
>>232 俺の中ではブーメラン使いは珊瑚ちゃんだからな…これなら投擲のダメージもそれなりにデカくガンナーの基本攻撃値とも差別化できるし
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653971835/l50