169: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:05:29.29
もういいでしょテント裏に虹置いても
取る取らないの選択はそこでもできるんだからさ
取る取らないの選択はそこでもできるんだからさ
181: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:36:57.02
>>169
確かに難易度選択の観点ならいちいちフィールド回らせる必要ないもんな
すごいハッとした
確かに難易度選択の観点ならいちいちフィールド回らせる必要ないもんな
すごいハッとした
213: 名無しさん 2023/03/20(月) 12:14:37.40
>>181
鳥を集めない事が難易度調整目的(縛りプレイ)だと思ってるのがそもそも間違いなような気がするけどな
鳥を集めない事が難易度調整目的(縛りプレイ)だと思ってるのがそもそも間違いなような気がするけどな
215: 名無しさん 2023/03/20(月) 12:15:43.47
>>213
ヌルゲーヌルゲー言いながら鳥集めてるスレだぞ
ヌルゲーヌルゲー言いながら鳥集めてるスレだぞ
217: 名無しさん 2023/03/20(月) 12:21:08.09
>>213
そなへん開発ちゃんわかってないから色々言われるんだろうな
難度調整なんてイベクエやら超特やらクエストベースでいいのにな
そなへん開発ちゃんわかってないから色々言われるんだろうな
難度調整なんてイベクエやら超特やらクエストベースでいいのにな
222: 名無しさん 2023/03/20(月) 12:24:51.61
自分はサブレがヌルゲーとは思わないから鳥も集めるし狂化もつまらないから使わないよ その方が楽しいし
>>217
事変やら烈禍みたいなイベクエ増やしたら解決なんだがな 事変で開国来たらヤバそう
>>217
事変やら烈禍みたいなイベクエ増やしたら解決なんだがな 事変で開国来たらヤバそう
223: 名無しさん 2023/03/20(月) 12:25:55.74
>>217
そうじゃなくて上でも言ったけど開発自身駆け引きとかその他の意図で鳥を選択式にしてるだけで縛りプレイを想定してるわけじゃないんじゃないのって話よ
闘技場の虹鳥が選択式なのは若干謎だがな
そうじゃなくて上でも言ったけど開発自身駆け引きとかその他の意図で鳥を選択式にしてるだけで縛りプレイを想定してるわけじゃないんじゃないのって話よ
闘技場の虹鳥が選択式なのは若干謎だがな
204: 名無しさん 2023/03/20(月) 12:05:13.81
鳥は開発的には体力低いリスクを負う代わりに手早く直行出来るリターンを取るっていう駆け引きを作る意図と集める場合もモンスターにまで向かうルートを独自開発してほしいって意図があるんだろうけど
全クエ闘技場でいいとか思っているくらいの界隈にはそりゃ合わん仕様よな
全クエ闘技場でいいとか思っているくらいの界隈にはそりゃ合わん仕様よな
228: 名無しさん 2023/03/20(月) 12:30:15.69
多分ヌルゲー言ってる人って最善を尽くした上でそれでも難しいクエストが欲しいって思ってるんだと思うけどな、だから縛れとか鳥集めんなとかそもそも指摘になってない
俺はヌルゲーまでは言わないまでも達成感が無えなぁと感じてはいる
>>223
ああ俺に対して言ってるのか
間違ってるかはお互いおまそうとしか言えんが204の意図だとしても面白さには繋がってないわな
俺はヌルゲーまでは言わないまでも達成感が無えなぁと感じてはいる
>>223
ああ俺に対して言ってるのか
間違ってるかはお互いおまそうとしか言えんが204の意図だとしても面白さには繋がってないわな
178: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:33:28.28
鳥はルート覚えていればワールドと同じかそれより早くモンスターにアクセスできるけど、まあプレイヤー全員ができるわけないよねっていう
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1679225554/l50