【モンハンライズ】徹甲がどうなるかだけはボウガンメインとしては試しておきたいんだよなぁ…

358: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:09:14.73
てか徹甲がどうなるかだけはボウガンメインとしては試しておきたい
あればっかはボウガンメインでも糞過ぎるし戦法も装備のビルドも選択肢もなくなるで糞要素でしかないしさ…

361: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:15:35.73
徹甲なんて自分じゃどうせ使わんし
スタン耐性値の調整でゴミの様に死んでいくのが事変等で実証されたからもう割とどうでも良い
お手軽異常火力で怯ませまくれる弓の方が白けていかん
あとライトの速射のエフェクトがウザイ

362: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:16:10.60
まあ一応ガンナーで高火力出したいなら素材集めと護石厳選苦労するし動かなくてもいいと言えど動き知らないと突進から崩されて乙る可能性もあるから、、、

364: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:19:51.48
ガンナーメインとしては10回やったら平均はガンナーのが早いけれど上手い人の最速は普通に近接だよって調整を求めるのは異端なんかな…
個人的にはガンナーに手軽さや安定性は求めたいけど最強の火力だとか最速までは求めてないけどモンハンの開発には難しいんだろか

368: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:24:47.88
>>364
切れ味関連いじるとかか

366: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:22:30.76
弾補充出来るようになったんだから
めっちゃ火力落としていいと思うけどだからこそ徹甲散烈が暴れてる意味不明な状態が今

371: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:27:52.91
火力よりやっぱ徹甲かな
本当に火力だけなら弓のがだけど事変じゃない限り徹甲で常にゴロニャン出来るし肉質無視でここまでなら何とか素材収集とかで理解できたかもだけど火力高い上にボウガンのメイン要素になるクリ距離無視だし

382: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:47:23.59
ガンナー調整はライト勢向けに据え置きにしておいて他武器に上方調整欲しい

383: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:50:44.70
いやー、底上げしすぎたら流石にハンター側が強くなりすぎるわ
いくらサブレでモンスターが強くなるとは言え壊れ技はナーフしなきゃ大味になる

385: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:54:36.72
インフレ調整はジャンル問わず最終的に理不尽に理不尽を押し付けるだけのクソゲーになるからなぁ

386: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:54:39.04
要はバランスを取れればよいので弱武器をパワーアップ→全体を平等に0.8倍とかにしよう

387: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:57:07.47
調整より部屋だけでも武器指定が欲しい
そうすればボウガン他がいくら壊れても一緒に遊ぶことはなくなる
調整がさらなるボウガン他の強化かも知れないし

388: 名無しさん 2022/04/25(月) 00:57:11.77
現在の鉄鋼ヘビィは
歩き撃ちで足止めリロードの百竜ヘビィと
足止め撃ちと歩きリロードと斬烈も撃てるラージャンヘビィの二つが主流だけど最終的には歩き撃ち歩きリロード斬烈使える鉄鋼ヘビィがサンブレで作れるようになるのだろう

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1650766027/l50