【モンハンライズ】やっぱり開発者によってゲームの快適さは全然変わるんだな

358: 名無しさん 2021/04/12(月) 01:50:42.93
やっぱりゲームって開発者が全てだろこれ
前作のワールドとアイスボーンはあんだけ不便だったのにライズになってからは快適になりすぎて凄い
開発陣が変わるだけでクソゲーから神ゲーになるってほんとなんだな
これからは藤岡と徳田のモンハンはスルー安定か

374: 名無しさん 2021/04/12(月) 01:52:56.67
>>358
藤岡産モンハンは特に警戒した方が良い
ユーザー憎しで作ってるだろあいつ

409: 名無しさん 2021/04/12(月) 01:57:56.55
>>374
オレが作ったモンスターたちが住む世界を荒らすハンター達って感じだと思うわ
ジュラシックパークの園長みたいな

422: 名無しさん 2021/04/12(月) 01:59:02.53
>>374
初代ディレクター様だぞ跪け

396: 名無しさん 2021/04/12(月) 01:55:30.94
>>358
スキルシステムは劣化したと思う
ただでさえスキルシミュ回しがいいがない仕様なのに
一式スキルまでないから必要な装備が少なすぎるの
ボリューム不足と言われる原因の一つ

401: 名無しさん 2021/04/12(月) 01:56:14.71
>>396
シリーズスキルつけてもよかったよな

400: 名無しさん 2021/04/12(月) 01:56:12.58
>>358
操作面ではワールド踏襲してよくなってる気はするけど
全体的な作り込みでいったらワールドの方が良くね?
予算が違うのかもしれないけど
なんか3DSの延長感ある

433: 名無しさん 2021/04/12(月) 02:00:27.09
>>400
いやクエスト受注する旅に30秒ぐらいロード挟むとかありえなくねw?周回ゲームなのに拠点はわざと使いにくく作ってるし
モンハンで一番大事な要素でしょ?

457: 名無しさん 2021/04/12(月) 02:03:34.56
>>433
俺が思うにワールドのダメなとこは拠点の作りとオン回りとメインシナリオで
それ以外はかなり良い出来だと思うんだよね
上記が全て重要な所なのが問題なんだけど

462: 名無しさん 2021/04/12(月) 02:04:22.74
>>457
忘れがちだけどワールドは床から悔しさを感じた
アレはよくない

466: 名無しさん 2021/04/12(月) 02:04:55.76
>>457
ライズのED擁護する奴は「モンハンにストーリーとかどうでもいい」だし、メインシナリオは評価対象外でいいんじゃないですかね

476: 名無しさん 2021/04/12(月) 02:06:41.00
>>466
やたら無能が出しゃばってピンチを招く上にスキップもできないムービーがあるから評価に入れざるを得ないんだ

483: 名無しさん 2021/04/12(月) 02:08:31.00
>>476
つまらないクソなのはそうだけど、完結してるだけマシだと思うんだよなぁ
ゾラ倒してゼノの気配感じて終わったようなライズと比べてもどっこいレベルだと思う

491: 名無しさん 2021/04/12(月) 02:10:09.92
>>476
あっ相棒、見てください!

490: 名無しさん 2021/04/12(月) 02:10:09.20
>>457
それモンハンで一番致命的な所じゃん

周回ゲームなのにアステラと糞長いロードなんてやってられねーよ

516: 名無しさん 2021/04/12(月) 02:13:52.00
>>457
マムとムフェトが一番くそだったわ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/