【モンハンライズ】ハンマーが面白くなる未来が見えないんだよなあ…

584: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:38:38.85
ハンマーが面白くなる未来が見えない

585: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:39:44.63
ハンマー担いで行こうっていう敵がいないのも原因

590: 名無しさん 2022/04/13(水) 00:49:44.25
ハンマーのカウンターも片手のガード切りのカウンターもどっちも微妙よな。あんま強くしちゃうとブレ太刀みたいになるのが嫌なんだろうか

596: 名無しさん 2022/04/13(水) 01:05:21.21
ハンマー久々に使ったけど溜め中にXAZRY空いてるんだから何かしら行動入れればいいのに、溜め段階1減らしてハンマーの刀身?部分でガードして無敵フレーム入れたり
XXじゃないから同時押しの誤爆とかないだろ

601: 名無しさん 2022/04/13(水) 01:15:00.09
ハンマーはぶっ飛ばしとしりもちしかないし
マルチで糞邪魔だし動きもトロくて終わってる

603: 名無しさん 2022/04/13(水) 01:24:54.16
ハンマーはよく水面を溜め中に使えるようにしろって言われてるけどあのモーションを溜め中に行うイメージが浮かばないわ
ライズらしさは消えるだろうけど素直に通常技のモーション値上げてもらうことを願うしかない

604: 名無しさん 2022/04/13(水) 01:27:58.29
溜めスライディングは移動速度上昇や滑走強化発動するメリットあるんだろうけど使いこなせる気がしないわ

605: 名無しさん 2022/04/13(水) 01:31:36.81
ハンマーはドス古龍三匹のイベクエで久しぶりに使ったら凄いしっくり来たわ

606: 名無しさん 2022/04/13(水) 01:31:40.77
あとは溜め保持とかなんだろうけど保持したところでクレーター打つだけだしそもそも溜めにはそんな時間かからんし
叩きつけのほぼ全ての行動にクレーターみたいな衝撃波ダメージ付けるか?

614: 名無しさん 2022/04/13(水) 02:06:37.99
全武器最低100回使ったが本当に申し訳ないことにハンマーだけクソつまらんかった
クレーターもフルヒットすれば気持ちいいが次第に飽きてきてストレスの方がデカくなる

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649727892/l50