【モンハンライズ】百竜は楽しさより不快な部分がどうしても目立つからダメなんだよな…

196: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:14:32.11
百竜自体は大量のモンスターからの防衛戦ってコンセプト自体は別に駄目ってほどではないんだけど設置周りというか全体的な操作感のストレスがなかったらなとは思う
ただモンハンのソロゲー化が進行している現状でほどほどにマルチやる理由作りの一つだったとは思うけどモンハンやってるユーザーには受けんよなって

197: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:14:36.25
百竜は凄いな
発売前から面白くなさそうで出てみたらホントに面白くないんだもん
で前代未聞のG級で削除という

200: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:17:17.87
>>197
あのマムですら健在だったのにな
まぁマスターマムはそこそこ遊べたけどさ

198: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:16:20.42
マグダラオス「おっそうだな」

202: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:17:46.64
>>198
お前はナバルという前例がいるから

199: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:16:57.18
バリスタとか無しで武器一本で撃退させ続けるとかなら良かったんけ?
そんで報酬はお守りじゃぶじゃぶ

204: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:21:16.17
ゾラは雰囲気だけならちゃんとあるんだわ
百竜は誰も喜ばなさそうなもの突き出してきてるからなお酷い

205: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:21:50.61
百竜はヌシで茶番させられるしよ

207: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:22:21.53
百竜は全部茶番だろ

209: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:24:16.76
百竜も超大型もつまんねえよ

210: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:25:24.28
ぶっちゃけタワーディフェンス系やったことないから百竜がそれ系の出來としてどうなのかとかは知らない

211: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:26:30.27
おれもー
百竜がおもしろくなかったことだけはまぁ

213: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:27:05.51
純粋なタワーディフェンスゲームとして見ても糞だよ
戦略も糞もない上に全体的に茶番だし

214: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:27:28.32
そもそもタワーディフェンスならプレイヤー以外がもっと機能して欲しいわ
というかTD形態なだけでわざわざ移動してその場でカチャカチャ設置しなきゃいけないとかストラテジー的な要素も快適さも無いし

215: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:28:51.96
百竜は慣れるとそれなりに楽しめたがそれでもいろいろこうした方がよかったとか思う部分が多かったな

216: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:32:15.42
タワーディフェンスとして見てる奴多いけど本質はラオジエン辺りとたいして変わらん
設備使って時間潰して最終エリアで強制防衛する茶番戦闘
暇な時間が少ない分百竜のがマシ程度

239: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:04:18.08
>>216
ごめん百竜の方が色んな意味で糞だわ

242: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:07:47.99
>>239
どれも糞だろ
初期ラオがぶっちぎりのウンコ

246: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:10:20.46
>>242
超大型は普通の武器の強化するたびにそっちの素材要求されるみたいなことなかったんで

251: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:14:47.89
>>246
それはコンテンツのつまらなさに関係無いだろ

254: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:15:58.48
>>246
レア素材出るまで1周20分はかかるウスノロ龍を延々とやらされた奴もおるでな

256: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:18:03.28
>>254
そのモンスターの素材が出ねえのと全く関係ない武器の強化で証だの要求されのとでは天地の差だが

264: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:22:01.76
>>256
だれか解読して

257: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:18:41.13
>>254
むしろ報酬面では夜行はまだ優しい方だよな
ピッケルで確率入手のクソコンテンツだってあったんだ

217: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:32:20.30
百竜夜行はモンハン世界でモンスターが人里襲うのをリアルタイムで止める貴重なクエストだから雰囲気は好きなんだけど
楽しさより不快な部分がどうしても目立つからダメ
銅鑼鳴って無双するのとかは良いんだけどサブミッションやらバリスタ撃ってる時にビシュテンゴやらアケノやら有象無象に粘着されまくってイラっと来たりする場面が多すぎる

221: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:39:52.89
竹爆弾で撃退とかいうクソミッション

222: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:40:23.47
百竜は面白い面白くない以前にそれほどやってないから
switch勢の恨みっぷりに少し引いてる

223: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:43:19.26
>>222
カスタマイズの幅が広い百竜武器実装しておいて苦労して作ったらサブレで無かった事にされたから廃人は殺意高そう

224: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:44:18.33
タワーディフェンスは頭使って砲台の配置考える楽しさと
一度設置したらあとは砲台がバリバリ殲滅してくれる爽快感が売りのジャンルだよ

百竜は頭使って配置しても無駄だし敵は無駄に硬くて爽快感も無いし
挙げ句の果てに降りて戦った方が強いってマジで作った奴の頭皮どうかしてるよ

225: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:45:16.77
百竜はどうせなら拠点を自由にカスタマイズしたり強力な兵器を素材で作ったりして
君の自慢の防衛拠点でモンスターを撃退しようとかやってほしかった

226: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:45:57.47
殺意高いのは弓使いだけだが

227: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:47:18.70
麻痺+属性の双剣作ってた奴もいるぞ

228: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:48:09.78
百竜武器は属性別に4本作ったけど弓使いのフレはちょっと悲しそうだった

230: 名無しさん 2023/06/04(日) 12:50:38.84
ミッション未消化はモヤッとするかもしれないがSとAで報酬めちゃくちゃ変わるわけでもないし
インターバルで2分待たせてくるクソと同席しない限りは10分で終わるし百竜ヘイトはそんなにはない
金玉周回の息抜きによく通っていたし

周回を強制されてたらクソ扱いしてたかもな
弓みたいに

243: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:07:53.05
でも百竜は初見~数回は面白かったよ
どうしても時間がかかるのがだるいんだよね

244: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:08:56.87
5分くらいで終わる戦国無双みたいなのにすればよかったんじゃね
ウケが良いかは知らん

249: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:13:47.76
いくら格差があったとはいえ百竜強化をDLCで廃止するのはかなり踏み込んでるよな
百竜武器だけでも傀異素材で強化できるようにすればよかったのに

253: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:15:57.43
>>249
まー前代未聞よな
かつ英断だ

261: 名無しさん 2023/06/04(日) 13:21:29.92
夜行だけ強制オンラインで16人くらいで防衛するなら楽しかったかもしれない

286: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:04:07.17
もう百竜関係無いのに百竜装飾品とか意味不明だよな冷静に考えると

298: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:31:05.25
ヌシがMRデビューしてもMR素材もなく百竜武器の強化も貰えないという

301: 名無しさん 2023/06/04(日) 14:44:44.81
せめてヌシは原種防具のちょっとだけ見た目違いの重ね着くらい用意できんかったんかね・・・

307: 名無しさん 2023/06/04(日) 15:01:17.80
百竜夜行は嫌いだったけど武器をカスタムできる点は良かったと思う

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685802441/l50