441: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:12:41.04
しばらく片手でやってて最近太刀触ったんだけど、昇竜が翔蟲2ゲージも消費するのに居合抜刀気刃斬りがノーゲージで撃てるのおかしくね?
片手のガード斬りカウンターに比べて見切り斬りも性能高すぎるような……
片手のガード斬りカウンターに比べて見切り斬りも性能高すぎるような……
443: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:21:26.86
>>441
ずーと言われてるけど…
他の武器が虫を使ってやるカウンターを
基礎アクションで2つも持ってるのおかしいやろって
ずーと言われてるけど…
他の武器が虫を使ってやるカウンターを
基礎アクションで2つも持ってるのおかしいやろって
442: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:21:18.53
配信者も太刀ばっかりで、見ててつまらない環境にはなってるね
それほどまでに太刀が強すぎる
それほどまでに太刀が強すぎる
444: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:22:32.95
武器格差というより最近のモンスターが太刀の動きに合わせるように調整されてる気がする
大剣のようにモンスターに近づいての溜め斬りが間に合わなくなる場面が多すぎて悲しくなってしまう
大剣のようにモンスターに近づいての溜め斬りが間に合わなくなる場面が多すぎて悲しくなってしまう
445: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:24:49.96
見切りのフレーム落として、色上がらなくして
居合のフレーム落として
飛翔蹴りの範囲修正して
納刀術乗らなくして
これなら
居合のフレーム落として
飛翔蹴りの範囲修正して
納刀術乗らなくして
これなら
447: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:28:31.86
太刀強過ぎって言うけど、桜花ぶっぱマンで徹甲ヘビィや斬烈ライトのDPS超えるの?
カウンターを当たり前のように決められないと超えないんじゃないの?
カウンターを当たり前のように決められないと超えないんじゃないの?
449: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:32:10.43
一度実装したものをナーフするのは反感買うから慎重にならざるを得ないのが辛いところ
かといってソイツ以外を底上げして相対的にバランスを取るのは数が数だけに工数がかかる
>>447
カウンターが無敵なのが良くない
そのせいでとりあえず出しとけば良い武器になっている
ダメージはしっかり食らうスパアマ程度ならまだ許せたかもね
かといってソイツ以外を底上げして相対的にバランスを取るのは数が数だけに工数がかかる
>>447
カウンターが無敵なのが良くない
そのせいでとりあえず出しとけば良い武器になっている
ダメージはしっかり食らうスパアマ程度ならまだ許せたかもね
453: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:37:41.90
>>449
ワールドはバージョンアプデでもアイボーにアプデした時も一度実装したものを鼻をへし折りまくりましたが
ワールドはバージョンアプデでもアイボーにアプデした時も一度実装したものを鼻をへし折りまくりましたが
448: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:30:56.79
太刀の居合って上手いやつだけが使いこなせるIBの仕様で良かっただろ
納刀術でモーション省略、ガバ成功判定、失敗リスクもなしって…
納刀術でモーション省略、ガバ成功判定、失敗リスクもなしって…
451: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:35:29.47
>>448
納刀術の護石も出やすい上に納刀術Lv3+Lv2空きスロも割と出るから護石の面でも優遇されてるのも忘れてちゃいけない
納刀術の護石も出やすい上に納刀術Lv3+Lv2空きスロも割と出るから護石の面でも優遇されてるのも忘れてちゃいけない
454: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:38:25.73
昇竜も虫技の中では強い方だけど太刀と比べちゃうと虫消費2で攻撃受けた時に削りダメージも入るからなあ
太刀はなんであれ虫消費0なのか謎すぎるよな
そんでゲージ回収と同時にダメージ与えて無傷なんだからもうわけがわからないことになってる
太刀はなんであれ虫消費0なのか謎すぎるよな
そんでゲージ回収と同時にダメージ与えて無傷なんだからもうわけがわからないことになってる
456: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:41:01.39
大剣なんてカウンターがない上にダメージを受ける前提で立ち回る事を強要されてるからな
467: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:54:49.97
今回の太刀はカウンターがコンセプトの武器だからカウンター技いっぱい持ってても全然良い
問題なのは他武器に比べてそのモーション値が高いこと
問題なのは他武器に比べてそのモーション値が高いこと
469: 名無しさん 2022/04/06(水) 03:12:16.46
太刀は近接版救済武器だからしゃーない
使った事なかったけどいざ使ってみたら普段使ってる武器より討伐時間早くて草だった
調整するなら各種カウンター性能は据え置きで総合火力はそんな出ないって調整がいいかな
カウンター受付時間を3スロのスキル化して今の受付時間にするならlv5相当のスキルの重さにしてもよい
使った事なかったけどいざ使ってみたら普段使ってる武器より討伐時間早くて草だった
調整するなら各種カウンター性能は据え置きで総合火力はそんな出ないって調整がいいかな
カウンター受付時間を3スロのスキル化して今の受付時間にするならlv5相当のスキルの重さにしてもよい
470: 名無しさん 2022/04/06(水) 03:14:33.54
兜割・水月・特殊納刀・居合・見切り…これらを縛ったらどこまで討伐伸びるか
471: 名無しさん 2022/04/06(水) 03:16:34.30
見切りと兜割りだけにしてもまだワールドの上位互換の性能してる
472: 名無しさん 2022/04/06(水) 03:19:56.88
見切りはどこからでも出せるし事変でもなければ剣士防具なんだからもっとシビアでいいよ
むしろ身躱しを少しだけフレーム数上げてくれ、その代わり溜め補正落とす感じで
むしろ身躱しを少しだけフレーム数上げてくれ、その代わり溜め補正落とす感じで
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649122728/l50