【モンハンライズ】妖怪モチーフはなんかテーマとしてはイマイチだな…

436: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:43:47.24
元も子もないが西洋お化けってなんかテーマとしてイマイチだな
妖怪もヨツミ、アケノ以外はかなり強引だし
もうネタが枯渇してるのかね

438: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:45:52.45
>>436
ゴシャハギやイソネミクニ、ビシュテンゴ、オサイズチあたりは普通だろ

441: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:48:19.29
今思うと環境生物にも妖怪モチーフ付けたのは失策だったんじゃないかなぁと

461: 名無しさん 2022/04/04(月) 19:01:48.76
>>441
ヌリカメってネーミングは個人的には好き

442: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:48:47.18
フルフルのっぺらぼうは悪くなかったで
それ以外の既存モンスターは、まあ……

444: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:49:28.85
フルフルはライズ産でも違和感無かったな

445: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:50:08.60
結局妖怪らしくできるのは新規モンスターだけで過去作モンスターの妖怪モチーフはムービー用のキャラ付けの話だしな

448: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:51:31.85
妖怪の大物っていったら九尾なんだけど他の狩りゲーで出ちゃってるしな

450: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:55:05.09
>>448
初めてやった時は殺生石で絶望したわ

449: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:54:49.85
コカトリス、海坊主、九尾の狐、ケツァルコアトル、フェニックスをモンスターに使わないのはもったいなかった

646: 名無しさん 2022/04/04(月) 21:36:32.45
>>449
不死鳥は死なない=倒せないから狩りにならないじゃん

654: 名無しさん 2022/04/04(月) 21:46:56.26
>>646
古竜がそうだろ
殺して剥ぎ取ってもあとで復活する設定

455: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:57:46.38
ぬりかべ はガムートサイズの巨岩モンス
がしゃどくろ はモンス数頭の亡骸を纏った粘着質な甲殻種

これくらい出来た筈なのにストーリーズに労力使う無能

456: 名無しさん 2022/04/04(月) 18:59:55.64
>>455
ヌリカメ居るやん

463: 名無しさん 2022/04/04(月) 19:02:38.79
>>456
ほんまやわ

472: 名無しさん 2022/04/04(月) 19:06:26.68
>>463
子泣キジもいたな

466: 名無しさん 2022/04/04(月) 19:03:34.63
大妖怪九尾を環境生物とオトモなりきりで消化する采配
狐火要素もタマミツネが使っちゃったから…

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649011042/l50