【モンハンライズ】強武器をナーフするんじゃなくて他の武器を全部ぶっ壊れ火力にしてしまえば万事解決だなwwwwww

223: 名無しさん 2022/03/24(木) 17:47:17.61
強武器をナーフするんじゃなくて他の武器を全部ぶっ壊れ火力にしてしまえば万事解決

301: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:53:22.58
>>223
弱くすると文句出るから今不遇の奴を強くした方がいいよな。

超高出力の判定と隙見直せや。マジで。

323: 名無しさん 2022/03/24(木) 19:08:52.36
>>301
流石に撤甲据え置きはバランスとかじゃなくゲーム性に関わってくるから無いわ

片手とかスラアクはユーザー満足度高いしこれらを基準に調整した方がいい

327: 名無しさん 2022/03/24(木) 19:10:05.23
>>323
片手はそこまで誉められたもんじゃないです
片手盾という名台詞を知らないのかよ

338: 名無しさん 2022/03/24(木) 19:18:16.20
>>327
普通に剣も使うくね?
バッセンとか前半火力カスだし

355: 名無しさん 2022/03/24(木) 19:27:58.49
>>338
切れ味考慮したらTAでもなきゃ要らない
というかそこは半分ネタ
真面目な話は死にモーションが多すぎ、バクステのリターンが薄すぎ、入れ替えが全体的にほぼ択一と武器内で調整が上手くいってるとは言えない

329: 名無しさん 2022/03/24(木) 19:12:27.83
>>323
スラアク使ってて楽しいけど感覚的にこれ綿密に調整された面白さというより
故意に相互調整されたのではない各要素が偶然たまたまバランス取れた結果面白くなってるって感じがすごいぞ
実際に圧縮解放みたいなゴミも存在するし

225: 名無しさん 2022/03/24(木) 17:48:18.94
ドラゴンボール理論やめろ
それすると結局敵がタフになるだけなんだわ…

253: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:16:11.64
ライズは一部の武器が強いってより弱武器がとことん弱くされてるバランスだよな
ハンマーとかランスとか今まで大して強くなかった武器がさらに弱体化して産廃になるっていう

254: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:17:31.44
弱武器は強化する項目が多すぎるから強武器ナーフのほうが手っ取り早いと思う
全武器太刀弓レベルになったらモンスターが可哀想

255: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:19:38.18
太刀弓ボウガンがハンマーランスレベルになったらハンマーランス使いが楽しく遊べると思ってるの?

256: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:20:03.64
対人ゲーじゃないんだから強武器ナーフより弱武器を強化して欲しいと思うのは自分だけですかそうですか…

257: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:20:13.09
弱い武器に合わせても楽しくないものは楽しく無いんです

261: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:26:18.63
ただ強くしても意味ないからな
使っててつまらないのをなんとかしないと

262: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:27:58.76
強すぎる要素は弱くしておかないとそれ前提の調整されてインフレしたりクソムーブだらけになったりするからね
転身の装衣とかわかりやすい

263: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:28:25.89
太刀とガンナーがおかしいだけで今作弱武器ってほどの弱武器ないよな

火力それなりにあるけど鈍足大振りな大剣チャアク、鈍足な割にいうほど堅牢でもないランスは少しテコ入れほしいってところか

軽快で隙少ない太刀弓が火力高すぎるんよ

265: 名無しさん 2022/03/24(木) 18:31:10.93
>>263
強武器がヤケに強いってだけで
異常に弱い武器があるか?って言ったら無いね

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648081367/l50