793: 名無しさん 2022/03/22(火) 11:39:48.96
難易度調整はワンパン祭りにするんじゃなく
モンハンもオープンフィールドになって非戦闘状態ファストトラベルの概念が生まれてきたんだから
モドリ玉無くす方向にしてくれんかな?
そうすりゃガンナーも決戦フィールドみたいな所では弾切れ考慮していろんな弾使う楽しみが生まれるだろうし
モンハンもオープンフィールドになって非戦闘状態ファストトラベルの概念が生まれてきたんだから
モドリ玉無くす方向にしてくれんかな?
そうすりゃガンナーも決戦フィールドみたいな所では弾切れ考慮していろんな弾使う楽しみが生まれるだろうし
795: 名無しさん 2022/03/22(火) 11:45:35.16
実際モドリ玉は全く使わんくなったな…
今作は事変でも使わず一回だけ徹甲ヘビィがどんなのか試しに使ったきりだったし
今作は事変でも使わず一回だけ徹甲ヘビィがどんなのか試しに使ったきりだったし
879: 名無しさん 2022/03/22(火) 13:30:25.25
ワンパン調整じゃなくて、シンプルに行動速度早めただけのが面白そう
気絶、麻痺、罠2種、操竜のタコ殴りゲーは飽きる
気絶、麻痺、罠2種、操竜のタコ殴りゲーは飽きる
880: 名無しさん 2022/03/22(火) 13:32:28.45
>>879
それはそれで足の遅い武器が付いていけなくなって徹甲ゲーが加速するだけだろうな
それはそれで足の遅い武器が付いていけなくなって徹甲ゲーが加速するだけだろうな
908: 名無しさん 2022/03/22(火) 14:23:50.33
>>879
狂竜で既にやってるっちゃやってるからなぁ…
狂竜で既にやってるっちゃやってるからなぁ…
921: 名無しさん 2022/03/22(火) 14:45:03.07
>>879
技のパターン増やすのと違い今までの攻撃の回避感覚も変わるモンスターのみ速度上昇は私的には一番NGだわ
ボウガンゲーが加速する
技のパターン増やすのと違い今までの攻撃の回避感覚も変わるモンスターのみ速度上昇は私的には一番NGだわ
ボウガンゲーが加速する
924: 名無しさん 2022/03/22(火) 14:46:44.41
>>879
3Gや4Gがまさにその路線で失敗してる
高速化すると攻撃当てるのしんどくなるから
拘束行動頼りになって結果タコ殴りゲーが加速する
じゃあ罠効かないようにしよう閃光耐性つけようって
どんどんやっていくうちに窮屈な極限状態の出来上がりさ
3Gや4Gがまさにその路線で失敗してる
高速化すると攻撃当てるのしんどくなるから
拘束行動頼りになって結果タコ殴りゲーが加速する
じゃあ罠効かないようにしよう閃光耐性つけようって
どんどんやっていくうちに窮屈な極限状態の出来上がりさ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1647783852/l50