462: 名無しさん 2022/03/11(金) 15:52:56.49
難易度調整に関しては今でちょうどいいと思うぞ
問題は無限にキャンプで補充できる事
問題は無限にキャンプで補充できる事
465: 名無しさん 2022/03/11(金) 15:55:41.26
>>462
数や勢力で押すってのは非力な人間の特権だし狩りって言う意味では正しいけど
常人は持つことができない巨大な鎧や武器を一通りキャンプまで運んで
そこまで戻れば物資も装備も補充できる体制を完備するなら
「一度に狩猟に参加できるハンターは4人までしか許さない」って制限いる?
数や勢力で押すってのは非力な人間の特権だし狩りって言う意味では正しいけど
常人は持つことができない巨大な鎧や武器を一通りキャンプまで運んで
そこまで戻れば物資も装備も補充できる体制を完備するなら
「一度に狩猟に参加できるハンターは4人までしか許さない」って制限いる?
604: 名無しさん 2022/03/11(金) 21:31:56.28
>>465
なんでキャンプで大量に取りに帰れるところだけリアリティ追求してんの?
なんでキャンプで大量に取りに帰れるところだけリアリティ追求してんの?
467: 名無しさん 2022/03/11(金) 16:01:33.66
キャンプでアイテム補給できるから事変ワンパン調整になったってスレで言われてたけど
アイテム補給のせいで高難易度がこの手の調整方針だとかなり問題児だな
亜空間判定とか力学的におかしい判定で即死するとかはストレスが大きいわ
自分の力量が反映されてる感覚はあまりなくて、事故回避するための注意力の方が大切だし
高難易度というよりは事故ゲーになってる
アイテム補給のせいで高難易度がこの手の調整方針だとかなり問題児だな
亜空間判定とか力学的におかしい判定で即死するとかはストレスが大きいわ
自分の力量が反映されてる感覚はあまりなくて、事故回避するための注意力の方が大切だし
高難易度というよりは事故ゲーになってる
468: 名無しさん 2022/03/11(金) 16:02:27.18
モンハンシリーズの中でもライズはぶっちぎりで低難易度、って話をよく聞く
ライズはクリアするだけなら全クエストできるけど、短時間でクリアとなると無理
ライズはクリアするだけなら全クエストできるけど、短時間でクリアとなると無理
473: 名無しさん 2022/03/11(金) 16:12:18.68
>>468
上位止まりでの段階だと、P3はライズと良い勝負してると思うわ
ただそれは徹甲榴弾抜きの話
徹甲榴弾を含めるとやはり歴代で最も簡単やろな
上位止まりでの段階だと、P3はライズと良い勝負してると思うわ
ただそれは徹甲榴弾抜きの話
徹甲榴弾を含めるとやはり歴代で最も簡単やろな
475: 名無しさん 2022/03/11(金) 16:29:39.26
>>473
近接武器ユーザーなら、歴代最低難度ではない?
近接武器ユーザーなら、歴代最低難度ではない?
470: 名無しさん 2022/03/11(金) 16:04:22.80
ワンパン調整は初代より続く由緒正しいモンハンの悪習
472: 名無しさん 2022/03/11(金) 16:07:01.68
ワンパン調整自体は昔からあった
昔だと高難度クエ以外の普通のクエでも即死級多かったし今のほうが圧倒的に楽
ライズでも攻略段階であればミツネのレーザーとかもほぼ即死級だった
昔だと高難度クエ以外の普通のクエでも即死級多かったし今のほうが圧倒的に楽
ライズでも攻略段階であればミツネのレーザーとかもほぼ即死級だった
477: 名無しさん 2022/03/11(金) 16:39:38.40
正直弾自体のキャンプ補給はどうでもいい
ロード時間や戦場に行く時間考えたらほぼ前の調合時間と変わらんし
ただキャンプ補給させるなら戦ってる最中の弾の調合出来なくしろや
ロード時間や戦場に行く時間考えたらほぼ前の調合時間と変わらんし
ただキャンプ補給させるなら戦ってる最中の弾の調合出来なくしろや
481: 名無しさん 2022/03/11(金) 16:42:41.55
>>477
正直無限弾で良いと思ってる
リロード時間と連射の速さで調整すればよろしい
正直無限弾で良いと思ってる
リロード時間と連射の速さで調整すればよろしい
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646879010/