816: 名無しさん 2022/03/07(月) 18:40:07.47
ライズでモンハン感完全に消え失せたもんなぁ
モンハンのモンスターが出てるだけの別の狩りゲーって感じ
モンハンのモンスターが出てるだけの別の狩りゲーって感じ
825: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:06:19.46
正直ガンスはまだわかるけどスラアクで怪しくなってチャアク辺りからモンハンらしさを求めなくなった私にはどっちゃにせよノーダメです(隙自語)
826: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:07:37.30
翔蟲とかいう古龍すら操るファンタジー生物のせいで世界観はもうめちゃくちゃ
828: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:11:34.50
>>826
ミラボレアスを頭で殴っただけで何故か回転してしまうクラッチで世界観はもうめちゃくちゃ
ミラボレアスを頭で殴っただけで何故か回転してしまうクラッチで世界観はもうめちゃくちゃ
830: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:14:35.32
うるせぇモンハンで出せば何でもモンハンらしいんだよ
831: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:17:58.50
まあ糸で操って火吐かせたり移動はやっぱりモンハンじゃねーわ
そういうガキ向けはコロコロコミックで勝手にやってくれ
そういうガキ向けはコロコロコミックで勝手にやってくれ
833: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:22:11.69
面白いから「らしさ」なんてどうでもいいよ。
つまらないと感じたならばやらなければいいんだし、
そもそも下手に「らしさ」にこだわられるとマンネリ化してつまらなくなって飽きるだけだしね。
つまらないと感じたならばやらなければいいんだし、
そもそも下手に「らしさ」にこだわられるとマンネリ化してつまらなくなって飽きるだけだしね。
835: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:33:05.45
モンハンらしさと言えば……肉焼き?
837: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:36:17.37
結局最初に掲げてた狩猟生活ってコンセプトを面白く広げられなかったのが悪い
余計なもん省いてモンスターとタイマンTAだけさせろって連中に寄せていったのも悪い
そういうボスと戦いたいだけの連中の為に闘技場があるべきだろ
闘技大会とかいう面白くない縛りプレイやる為の場所にした采配は頭ガイジ
余計なもん省いてモンスターとタイマンTAだけさせろって連中に寄せていったのも悪い
そういうボスと戦いたいだけの連中の為に闘技場があるべきだろ
闘技大会とかいう面白くない縛りプレイやる為の場所にした采配は頭ガイジ
842: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:46:03.84
モンハンらしさとかは2の次でいいからちゃんとやってください
844: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:48:07.66
ユーザーが求めているのは狩猟生活とか言ってる奴がたまにいるが
探索ツアー満喫してる奴は全然居ないからカプコン可哀想
従来のクエストのほうは結局クリアできるかどうかさくさく周回できるかどうかしか語り合ってないから
モンスターとタイマン方向に舵取るしか無いのにそっちいったらそっちいったで批判される
作品に対する批判も過去作で叩かれるのにいざ不便な過去作仕様に戻したら絶対受けないの分かりきってる
開発の苦労が目に浮かぶな
探索ツアー満喫してる奴は全然居ないからカプコン可哀想
従来のクエストのほうは結局クリアできるかどうかさくさく周回できるかどうかしか語り合ってないから
モンスターとタイマン方向に舵取るしか無いのにそっちいったらそっちいったで批判される
作品に対する批判も過去作で叩かれるのにいざ不便な過去作仕様に戻したら絶対受けないの分かりきってる
開発の苦労が目に浮かぶな
852: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:59:28.36
>>844
狩猟生活って狩りとプレイヤー強化のサイクルの事だろ
狩猟生活って狩りとプレイヤー強化のサイクルの事だろ
851: 名無しさん 2022/03/07(月) 19:56:09.68
探索ツアーはマルチ補正かからないかわりに接敵時間分ターゲット報酬増減するようにしろ
たまにのんびりツアー救難してたら放置寄生混ざって蹴るの面倒だし
特産品増加きたから採取回ってたら抜ける人とか出てそらそうなるわなってなる
たまにのんびりツアー救難してたら放置寄生混ざって蹴るの面倒だし
特産品増加きたから採取回ってたら抜ける人とか出てそらそうなるわなってなる
855: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:04:26.77
狩猟・本能、ぜんかいっ☆彡
856: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:04:40.05
狩猟生活要素面白く無いのに未練がましく引きずってるのは開発自身やで
モンハンは中途半端なんや
モンハンは中途半端なんや
857: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:05:58.83
畑に飛竜のウンコ撒きてえよな
860: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:09:58.86
>>857
バゼルギウスがアップを始めたようです
バゼルギウスがアップを始めたようです
858: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:06:07.71
だから2路線で行ってんだろ、次のモンハンはリアルに満ちた水中モンハンだよ(ただし過去作よりは快適)
859: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:06:30.75
狩猟生活要素は面白くはあるけど不便なところまでリアルにしちゃうからゲームとしてはあれなんだよな
861: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:12:20.27
864: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:26:50.73
鳥や猟具生物は探索よりもパズル性や戦略性じゃね?
どういうルートが最適解かっていう感じの。
探索させるための仕掛けは手記と写真、一部の勲章で十分だしな。
どういうルートが最適解かっていう感じの。
探索させるための仕掛けは手記と写真、一部の勲章で十分だしな。
866: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:29:30.15
翔蟲自体は別に気にならないけどなあ
なんか毎回同じ話題が出てるが元々モンハンはファンタジーなんだし何を今更
操竜に関しては糸が絡まって特殊ダウンくらいの方がテンポ良くて良かったけど
なんか毎回同じ話題が出てるが元々モンハンはファンタジーなんだし何を今更
操竜に関しては糸が絡まって特殊ダウンくらいの方がテンポ良くて良かったけど
871: 名無しさん 2022/03/07(月) 20:44:31.89
・主人公は新天地への入植者一団
・拠点は存在しない、自分で建設する
・どこにでも建設が可能、まずは簡易拠点を築き、探索して本拠に適した土地を物色しよう
・装備品調達も製造設備建設から着手→素材は当然狩猟だ
・建材も食料も武器素材も現地調達→狩猟だ
・最終的に一帯の生態系を解明し、その頂点に立つことが目的→狩猟だ
・高度文明の産物は本国と交易で、対価は現地調達した物品で→狩猟だ
・フィールドは一体型の巨大オープンワールド(10~50km四方くらい?)
・飛竜種を手懐けて乗り物に、あるいは拠点間ファストトラベル
まあサンブレイクでこんな仕様になるわけないが
狩猟生活と言うならこんな感じでオープンワールドサバイバルゲームに寄せることになるんじゃないかね
conan exlilesとかArkとかみたいに
・拠点は存在しない、自分で建設する
・どこにでも建設が可能、まずは簡易拠点を築き、探索して本拠に適した土地を物色しよう
・装備品調達も製造設備建設から着手→素材は当然狩猟だ
・建材も食料も武器素材も現地調達→狩猟だ
・最終的に一帯の生態系を解明し、その頂点に立つことが目的→狩猟だ
・高度文明の産物は本国と交易で、対価は現地調達した物品で→狩猟だ
・フィールドは一体型の巨大オープンワールド(10~50km四方くらい?)
・飛竜種を手懐けて乗り物に、あるいは拠点間ファストトラベル
まあサンブレイクでこんな仕様になるわけないが
狩猟生活と言うならこんな感じでオープンワールドサバイバルゲームに寄せることになるんじゃないかね
conan exlilesとかArkとかみたいに
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646376342/l50