【モンハンライズ】ガンスはどうしてこうなったんだ…?

271: 名無しさん 2021/10/08(金) 23:31:13.56
ガンスの杭の計算値ってモーション値×肉質なんだって最後の爆発には砲術関係のスキルが乗るが
合計のモーション値は大剣の真溜め並みだけど
大剣は攻撃力・切れ味補正・会心で加算されてダメージが伸びるのに杭はダメージが上がらない上げようがない
新モンスとか出て他の武器種が新武器出追加されると置いて行かれる
アイボーじゃ攻撃力とか乗って100近いダメージが連続して出てたのにどうしてこうなった

281: 名無しさん 2021/10/08(金) 23:50:28.52
>>271
たぶんミラガンスのせいじゃね?
武器倍率390とかいうぶっ壊れ出して竜杭砲のスリップで1500ダメージとか出してたからナーフされたんだと思う。
でも砲撃調整放棄してミラガンス出しといてそりゃねーよなって思う。
実際産廃になってるし。

286: 名無しさん 2021/10/08(金) 23:55:59.09
ガンスはハナクソハナクソばかにしてたからだぞ。ハナクソの方がましだったと言う人を見て爆笑しとる

290: 名無しさん 2021/10/09(土) 00:14:24.26
ガンスは強いと文句言われるからね今の仕様でガンサーは満足してると思う

291: 名無しさん 2021/10/09(土) 00:16:40.12
ガンスはネタ枠だからな
ガンスが強くなって一番困るのはガンサー

293: 名無しさん 2021/10/09(土) 00:31:52.31
ガンスは可能な限り過去の強い要素を取り戻してもなお計算上は他武器より弱いからな

294: 名無しさん 2021/10/09(土) 00:39:40.76
ガンスだけだよ攻撃力依存じゃない固定ダメージ

295: 名無しさん 2021/10/09(土) 00:43:32.82
AGガンスでも今作なら削り殺されるからそんなに強くなさそう

296: 名無しさん 2021/10/09(土) 00:43:47.55
ガンスは使えるようになると面白いぞ
弱いけど
少なくともハンマーランスチャアクあたりのつまらないし微妙に弱いクソ調整放置武器勢よりマシ

297: 名無しさん 2021/10/09(土) 00:44:28.68
ガード武器で肉質無視の砲撃が出来るという唯一無二の個性があるからな
強さよりも確立されている個性の方が重要。それがガンランス

298: 名無しさん 2021/10/09(土) 00:45:47.09
ガンスは高台からのブラストダッシュで上空にいるナズチの尻尾叩き切る動画が最高にかっこよかったわ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633616199/l50