【モンハンライズ】お前らはどう言う百竜夜行をやりたかったんだ???

7: 名無しさん 2022/03/02(水) 02:03:33.63
スレ民がどう言う百竜夜行をやりたかったのか気になる
俺は大体は今の感じに3乙まで+壁の耐久値ももう少し柔らかくしてその代わりに破壊型を含めた全てのモンスターにヘイトを向けさせる設備を追加して設備の復活は撃退数や与ダメージ数で速くなるって仕様になれば満足だな

12: 名無しさん 2022/03/02(水) 06:43:21.16
>>7
そもそも面白くないから普通に廃止でいいよ
サブミある時点で何やってもお使いクエストになるの避けられないし
サブミ消しても兵器がガードしても壊れてリロード強制されるテンポの悪さでゴミだし

41: 名無しさん 2022/03/02(水) 08:58:16.89
>>12
俺も百竜は廃止を希望するわ
あんなのはストーリーモードだけにしてくれ
いや そもそも百竜に開発リソース割くくらいなら
モンスターの種類増やしてくれたほうがはるかにいいな

19: 名無しさん 2022/03/02(水) 07:58:48.92
>>7
百竜の改善点を全部書こうとすると大学の卒論くらい長くなりそうだわ
サブミッションのセンスのなさ、シューティングゲームとしても大型ハンティングとしても中途半端
どんなに上手く防衛しても最後に同じ展開になるバラエティクイズ感、絶対10分以上野良13〜19分の拘束時間に見合わないブラック企業的報酬
そこにはRISEの超絶絞ったお守り掘りのみに依存したやり込みの薄さもあると思う
現状よ不満点を改善したうえでエンドレス防衛も作って防衛したターン数で称号やマルチで名前に王冠みたいな見える報酬も欲しいし
まだまだあるけどこんな5chで長文を書き連ねるに収まらんくらい課題がある

124: 名無しさん 2022/03/02(水) 14:17:09.49
>>19
すごく的を射てるな
バラエティクイズワロタw
サブミッションは状態異常来ると萎えるしな…

132: 名無しさん 2022/03/02(水) 15:14:16.42
>>124
むしろスタンと状態異常は砦レベル的に必ずやるついでに自力だけで達成できるからまだマシだわ
○○でトドメ系全般が使う兵器制限されるは里守やオモトが邪魔になるわマルチギスギスの原因になるわのうんちミッション

8: 名無しさん 2022/03/02(水) 02:09:57.60
そのデコイの中に爆弾を大量に設置して破壊されると同時に起爆、これは楽しいに違いない

11: 名無しさん 2022/03/02(水) 06:07:31.51
百竜はもういいからサブレでは百蟹夜行にしてくれ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646127619/l50