【モンハンライズ】回避性能と回避距離、一体どこでこんな差がついてしまったのか・・・

110: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:25:53.97
回避性能の方は発動しにくさの割に効果微妙なのに距離の方は1でもクッソ有能だからな

何故こんなに差が…

117: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:27:29.87
>>110
フレーム避けやめろ位置取りで避けろっていうメッセージよ

122: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:29:17.63
>>117
このせいでガンナーゲーが加速するんだよな!

134: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:31:19.13
>>110
Wからフレーム回避するゲームじゃなくなったからな
回避性能は4Gまでが運用の限界

144: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:34:54.60
>>134
Wは咆哮フレーム回避して当然みたいな雰囲気だったが
失敗してる人のほうが少なかったレベル
まあ過去作ほどゴリゴリ回避前提ではなかったとはいえ

163: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:40:02.45
>>144
咆哮のフレーム回避とかそんな当たり前のことを言われてもな
攻撃の判定が絞られたかわりに持続が長くなったから無敵の終わりによく当たるようになったって意味だよ

196: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:45:12.44
>>163
なるほど?
そこまで判定持続する攻撃なかったイメージだが
咆哮避けられるなら大抵避けられるんじゃないか
実際フレーム回避必須みたいな行動多かったし

226: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:52:25.17
>>196
Wの咆哮判定は実際短いからやりやすいんだよ
避けられるではなく今までより避けやすいようにされている
逆にタックルや突進みたいなのは位置で避けるのは簡単でも無敵のすれ違い避けは渋くなってて終わり際に当たる

274: 名無しさん 2021/04/15(木) 23:00:31.50
>>226
なるほど。回避装衣なしでもベヒーモスの悪質タックルとネギの必殺技以外、突進系はそんなにすれ違い回避を難しく感じたことないが
確かにそう言われると位置避けが多かったのかもしれん

111: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:25:55.57
ライズのモンスターってあちこち動き回るからはりつくのに回避距離は必須レベルでしょ
虫だけじゃやっぱ限界あるし

116: 名無しさん 2021/04/15(木) 22:27:25.95
>>111
虫の飛んだ後の前転にも距離のるのがでかいわ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/