【モンハンライズ】過去作比べるとどれくらい体力差があるんだろう…

405: 名無しさん 2023/11/25(土) 00:09:45.32
ワールドでソロ体力導入→アイボで2人体力導入→ライズで加えて3人体力導入で人数補正の完成
の流れを知ってると自ずと解る物なんだけどな
XX以前でソロはやってなくてあの体力の多さを体感してない人はピンと来ないのかもしれん

406: 名無しさん 2023/11/25(土) 01:29:38.90
>>405
MH3G以降一生ソロだったからむしろ逆にソロ前提のところにマルチが追加されたもんだと思ってたんだけど、公式的にはそういう説明だったり?
武器バランス的にMHWのソロ体力って昔の普通のソロ上位対上位武具とそこまで感覚変わらんイメージだったからさ

420: 名無しさん 2023/11/25(土) 11:56:06.35
>>406
案外こういう人も多いのかもな

409: 名無しさん 2023/11/25(土) 02:07:12.79
そこまで言われると4G.XXとWで具体的にどんくらい体力差あるか気になるな
体感だとWが1~2割少ないくらいか?

416: 名無しさん 2023/11/25(土) 10:05:21.82
>>409
作品が違うから単純比較は出来ないな
4人で行く場合はクロス系が1番少ない様に思う

410: 名無しさん 2023/11/25(土) 04:24:47.46
XXの超特殊ウラガンキンだと20分はザラだった

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1699828279/