【モンハンライズ】錬金続投というだけでドッと肩が重くなるわ…

285: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:22:42.24
ゴミ錬金続投というだけでドッと肩が重くなる
どうせゴミが出てくるんだろうなって思いながら素材突っ込む作業ほんと時給欲しい

288: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:24:52.80
>>285
何でクエスト報酬で出るようにするとかのテコ入れしないんだろうな
護石ロック追加するだけならせめてライズの内にやっとけよと

304: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:34:06.71
>>285
でも厳選する装備が一箇所だけというのはとても優しいゲームだと思うよ
自分がこれの前にやってたゲームは武器も防具も性能がランダムで辛かった
強い敵を倒せばちゃんと強い装備が作れるのはすごく安心できる

315: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:42:56.96
>>304
マカ錬金というコンテンツ自体のつまらなさが一番の問題だと感じてるけど
確率もエグすぎてな
超絶重要な攻撃3s2を1個手に入れるのに俺は1500時間掛かったよ
これが優しかったなんて死んでも言えない

326: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:51:40.60
>>315
ほぼゴール品であるソレを求めるとなると、そりゃ凄まじい時間が必要になるわな
でもTA勢でも無い限り、攻撃見切り弱特あたりのスキルがスロ分を含めて3になる程度のお守りがあれば十分だったしな
それなら普通に入手できる

ただその手段が問題なのは間違いないわ

287: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:24:46.29
錬金続投はともかく多分おまもりがランダムでクエスト報酬で出る要望とかも沢山行ってるはずだからクエスト報酬でも出るようになると俺は思ってる

290: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:26:13.90
>>287
だが…カプンコだぞ…?

皆そう願ってても心の準備はしてるんじゃないかな (´・ω・`)?

294: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:28:21.78
>>287
Vジャンプのインタビューでライズから何も変えないって言ってるよ

──マカ錬金周りのシステムに変更はありますか?

鈴木D マカ錬金そのもののシステム自体には変更はなく『ライズ』と同様になりますが、ユーザーの皆さんからご意見のあった護石のロック機能については導入しております。また、マカ錬金に限らず幅広く様々な要素に調整を入れています。

310: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:38:42.69
>>294
マカ錬金のシステムは変わらないのはそうだが、報酬ででるクエストが追加されるかどうかは特に言及してないからまだ分からんよ

289: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:25:55.23
やっぱお守り掘りならブラキ炭鉱だな

291: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:27:02.03
ほんそれ

292: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:27:33.00
ブラキ炭鉱とか最低クラスのエンコンでしょ
ブラキしか狩るモンスいない時点でゴミ

297: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:29:19.38
>>292
つまらないのは間違い無い

298: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:29:54.23
当然G級お守りはあるわけで
引き続き数億分の何を追い求められる最高のエンドコンテンツですよ

299: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:31:34.74
>>298
スキル指定がまともに機能するようになるって
鈴木を信じろ

301: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:32:49.84
>>299
なさそ~
あるいは結局完全ランダム産の方が強いお守りになりそ~

305: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:34:12.32
ワールドで装飾品コンプにかかったプレイ時間をライズにつぎ込んでも神おま当てれる気がしねーわ
もうちょっと現実味のあるガチャにしてくんないかな

319: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:49:04.81
>>305
目当ての最大Sスキル2つスロ3-1-1だと1/200億だからね
いくら時間掛けたところで出るわけがないし明日死ぬ確率の方が高いくらい
護石MOD系のDL数を見てもまともにやる意味ないって思ってる人が多い

307: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:37:50.28
ガチャに関しては最上級の錬金にスキル指定機能つけてくれればそれでいいと思う

308: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:38:12.54
お守りガチャとか昔からあるけど昔から批判されてたん?それとも装飾品ガチャが出たときにお守りガチャの悪い点が浮き彫りになって批判されてんの?

312: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:39:26.42
>>308
初登場のトライから一貫して不評だぞ

320: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:49:04.97
>>308
護石とか装飾品以前にライズのガチャ回す手段が過去最悪の仕様だからってのが大きい
今まではマカ錬金以外にもクエスト報酬や採取みたいにガチャ回す手段が複数あったのに今回マカ錬金しかない
マカ錬金自体も今までは素材投入するとすぐ結果見れたのに何故か投入してからクエスト行かないと結果見れない
しかも新要素のスキル指定が確率激渋で最高ランクの護石ガチャではそもそも指定できないから完全に過去作の劣化
おまけに通常素材を湯水の如く浪費させられるから素材を金策に使えなくて他の部分でも作業が増える
ここまで問題あって何も変えないって言ってるから不安しかない

309: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:38:36.50
マカ錬金継続にしてもサブレでは最高ランクの錬金でもスキル指定できて確定or高確率で第一スキル固定できます!欲しい組み合わせを狙いやすくしました!とか素材入れるだけですぐ結果見れるようになりました!くらい言ってくれればいいのになあ
ライズ時点ではどうせサブレでゴミになるからやらなきゃいいで回避できたけどサブレで何も変わらず苦行やるしかないのは勘弁して欲しいわ

311: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:38:45.75
エンコン=ガチャって考えは言ってしまえば炭坑夫の頃からだしエンコン増やせって声はガチャ増やせと捉えられてるかもしれない

313: 名無しさん 2022/06/12(日) 09:40:00.98
スロ増やしたり強化があるならクソ確率もある程度は許容できたんだけどな
せめて月虹の指定スキルだけは100%でもよかったかもなぁ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654950616/l50