【モンハンライズ】ハンマーはいつも何かの被害者だなwwwww

80: 名無しさん 2021/11/23(火) 20:15:50.65
ハンマー「へー立体的な戦闘ができるのか、インパクトクレーターで敵の攻撃避けて殴ったろ」

現実→
令和のゲームとは思えない謎の空中判定で吹っ飛ばされて死亡

81: 名無しさん 2021/11/23(火) 20:18:55.35
>>80
ゲージも無くなって受け身も出来ないオマケ付き

85: 名無しさん 2021/11/23(火) 20:54:14.50
インパクトクレーターってそういう技なん?

94: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:23:31.31
闘技場でハンマー触った時、なんであんなに操作難しいんだ?って思った

100: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:44:50.22
ハンマーはダウン時以外は剛刃付けて縦回転攻撃ばっかやってるわ弱いけど

107: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:13:11.56
>>94
ハンマー使ってる側からすると闘技場で他武器使うと全く同じ感想になるよ
ハンマーはかなりシンプルだと思うけどなあ

>>100
縦回転メインなら、
ナルガで会心100にして達人芸が快適で強いよ

112: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:26:42.13
>>107
溜め変化からの派生みてなんだコレ?ってなった
面倒になってアイコンが黄色の状態で溜め3段目でX押すと飛びかかるやつだけで倒した

96: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:34:45.47
ハンマーは当初溜めながら歩いて避けつつ攻撃するスタイルだったのに
ライズでは誘導性能強めのモンスやクレーター以外の攻撃の弱体化によってつまらなくなってしまったと思う

97: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:35:59.50
もう何にも出来なくねハンマー
あほくせえんだよな
あれ使ってると
ダッシュからもろくに殴れないし

98: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:38:57.95
サンブレイクで全体的に強化ヌシアシラのようにスタン耐性が上がって打撃武器死にそう

101: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:51:59.27
👴「片手剣でスタン簡単に取れるようにしたらウケるやろなぁ…w」

103: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:55:02.49
>>101
実際それはウケたからセーフ

102: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:54:14.60
笛は旋律があるから仮にスタン耐性があがって死ぬのはハンマーのみ。

ま、だからこそサンブレでスタンのかわりに何らかの強力な強化貰えるんじゃないかな?

104: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:02:34.38
片手は簡単にスタン・怯み取れすぎて昇竜全ヒットの快感は無いんすけどね

105: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:07:56.87
アイボーミラも気絶しないように調整されてたしハンマーはいつも何かの被害者だな

116: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:50:22.10
>>105
ミラにハンマー楽しかったのでセーフ

139: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:38:31.52
>>105
ミラ系は過去作からスタンしたこと無いぞ

142: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:50:46.37
>>105
グランミラオスもスタンしない
黒龍でスタンするのはアルバだけ

152: 名無しさん 2021/11/24(水) 00:10:46.97
>>142
それじゃアルバトリオンだけ禁忌モンスターの中でワンランク下みたいじゃん😡

106: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:12:41.20
片手盾にも属性値が乗らないって弱点はあるんだけどな
物理最強環境な上に手数型で一番切れ味消費激しいせいでほぼ盾安定なのが…

108: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:19:05.21
ハンマー大剣は単純に溜めを置きに行く武器のままでいて欲しかった
正直ワールドの縦フシからして滑りでモーション強制変化が邪魔に感じるし

109: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:19:27.08
ハンマーに斬れ味の概念あるのそろそろ撤廃しても良くね?
なんというかXのニャンター武器みたく紫なら紫から落ちない仕様で良いんじゃ

121: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:59:10.16
>>109
切れ味無くすはいい発想だと思う
調整は難しそうだけど
ランス、ガンスに斬打復活もして欲しいね
ガンスはなかったか?

そしたら武器毎の多様性出るよね

124: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:10:16.39
>>109 >>121
そんな仕様になったら間違いなく威力下方修正くらったうえで、さらにデメリット付加されるよ…

110: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:24:11.28
ハンマーから切れ味消したらガンランスの砲撃と同じ悲しみを背負いそう

111: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:24:50.74
ハンマーだけスタンを倍にしてやろう

114: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:46:34.18
ハンマーの気絶時間2.5倍くらいにしろ

115: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:49:48.55
何の闘技か忘れたけど溜め変化勇になってるやつは変化使わないで黄でスタンプとクレーターだけで戦った方がタイム安定した記憶ある

127: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:21:18.85
そもそもハンマーみたいなぶっといので顔面潰されたら普通即死やん
ハンマーは弱点会心ヒットで一撃必殺にしよう

128: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:24:08.77
スタンなんてもはや雷やられ実装によって全武器出来る様になったしな
ハンマーはスタンより滅気寄りにシフトして調整した方が良い気がするわ
疲労しない獰猛化システムも無くなったんだし

133: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:31:22.01
>>128
古龍にも無意味だからシフトする理由はないんじゃ…
そもそも疲労すると長距離エリア移動されたあげく疲労チャンス消えるリスクあるし

129: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:24:35.02
ハンマー削除して新武器種マグネットスパイク実装です

131: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:29:08.91
いっそハンマーだけスタン蓄積値が常に一定で耐性値貫通でも良いと思う

145: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:53:02.47
ハンマーはシンプルに素のモーション値とスタン値上げるだけでよくね?

147: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:54:29.23
素のモーション値と素のスタン値上がる代わりに素のモーション値とスタン値が下がるよ

148: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:55:35.29
>>147
カプコンならやりそう

151: 名無しさん 2021/11/24(水) 00:01:21.56
>>147
お前開発だろ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637562423/l50