309: 名無しさん 2022/11/09(水) 11:05:26.95
ふと思ったんだが多様性や個性を出すなら付けるだけで火力が上がる系の攻撃とか見切りとか属性強化とか弾強化のスキル全撤去しても良くね?
攻撃見切りを切るだけでも2スロスキル14レベル分他に回せるから自ずと色々なスキルを積むようになる
条件有りの火力スキルは人によって使える使えないが出てくるからこういったところに今よりもずっと個性が出るような気がする
攻撃見切りを切るだけでも2スロスキル14レベル分他に回せるから自ずと色々なスキルを積むようになる
条件有りの火力スキルは人によって使える使えないが出てくるからこういったところに今よりもずっと個性が出るような気がする
310: 名無しさん 2022/11/09(水) 11:06:12.72
>>309
それはそう
なぜか昔からやらないけどな
それはそう
なぜか昔からやらないけどな
314: 名無しさん 2022/11/09(水) 11:13:33.17
>>310
だよな間違ってないよなこれ
攻撃見切りがない分ハンターの火力とモンスターの耐久値の比率が気になるってなら武器自体のスペックを上げるか今の武器錬成を更に拡張して素材使って攻撃会心率属性を強化できるようにすればいいんだし
もしくはモンスターの耐久値を調整する方向のが会心100%超会心環境からも脱却できていいかもしれん
だよな間違ってないよなこれ
攻撃見切りがない分ハンターの火力とモンスターの耐久値の比率が気になるってなら武器自体のスペックを上げるか今の武器錬成を更に拡張して素材使って攻撃会心率属性を強化できるようにすればいいんだし
もしくはモンスターの耐久値を調整する方向のが会心100%超会心環境からも脱却できていいかもしれん
312: 名無しさん 2022/11/09(水) 11:10:32.38
武器専用の必須スキルもいらないよね
単にスロットを圧迫するだけだから最初からそれを組み込んだ状態の武器にしてほしい
単にスロットを圧迫するだけだから最初からそれを組み込んだ状態の武器にしてほしい
313: 名無しさん 2022/11/09(水) 11:12:49.76
必須という名の呪い
316: 名無しさん 2022/11/09(水) 11:18:19.28
結局条件スキルの中から使いやすいものが既存の7733みたいな扱い受けるだけな気がする、アイボ挑戦者みたいな
それなら火力スキルそのものを全廃の方がいいかも、それはそれで事実上火力に繋がりやすいやつがマスト扱い受けるだけかもしれんが
ネットですぐ情報が浸透するからスキルご似るのはもう避けられんのかもな
それなら火力スキルそのものを全廃の方がいいかも、それはそれで事実上火力に繋がりやすいやつがマスト扱い受けるだけかもしれんが
ネットですぐ情報が浸透するからスキルご似るのはもう避けられんのかもな
322: 名無しさん 2022/11/09(水) 11:36:14.20
挑戦者忘れてたわ
条件有り火力スキルは逆襲とかフルチャとかそっちをイメージしてたからこれらなら常時発動とか大変だし残ってても個性として有りかなって
まあ正直火力系スキルは全部なしでも困らん気はする
条件有り火力スキルは逆襲とかフルチャとかそっちをイメージしてたからこれらなら常時発動とか大変だし残ってても個性として有りかなって
まあ正直火力系スキルは全部なしでも困らん気はする
324: 名無しさん 2022/11/09(水) 11:38:56.72
攻撃とかの無条件火力スキル消すなら体力増強とかの無条件生存スキルも無くさないと呪いになりかねないが
326: 名無しさん 2022/11/09(水) 11:43:32.48
攻撃消すより弱特超会心削除が先だろ??
まあ削除しなくても弱特で増やした50%は超会心適応外みたいにシナジー消せば良いだけだが
まあ削除しなくても弱特で増やした50%は超会心適応外みたいにシナジー消せば良いだけだが
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667911353/l50