【モンハンライズ】コミュニケーション取りたいけど今作は取りづらいんだよな…

257: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:08:21.49
コミュ取りたがらないのにマルチプレイ大好きだよね君ら
AI高性能化してオンラインプレイヤーとして紛れさせれば大体の奴は満足しそう
生身じゃないのにも気づかないだろうし

261: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:11:07.15
日本人ゲーマーは群れたがるけど対人関係は苦手なんや..
FPSとかでは韓国や中国の方がオーダー多いし国籍関係なくコミュニケーション取ってくれる

263: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:12:17.81
俺はコミュニケーション取りたい側だけど
チャットはいちいちゲーム止まるし定型文は味気ないからスタンプ派だわ
ボイチャできるコミュニティとか探してるけどまずPC版の人口がすくねーし

264: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:14:02.75
pcだから手打ち楽だしクエ中や待ち時間にチャットしやすい
ボイチャはまだ一度も見たことないけど

265: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:14:14.66
×コミュ取りたがらない
○コミュ障

268: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:17:18.97
世代のせいなのかもしれんけど身内が基本身内同士としかゲームで遊ばなくて野良はNPC扱いなのが寂しい
SNSとかで同じ趣味のやつとゲームするのとか普通に楽しいけど敷居が高いんかな

269: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:20:42.05
コミュニケーション取りたいけれど現仕様だとのんびりテーブルに座ってジェスチャーするとか無理なんだわ
ワールドみたいに適当に雑談してだべりながらAチームBチームに分かれて「いってらっさーい」とかできないからな

276: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:27:06.43
>>269
テーブルで思い出したけど座ってるとチャットとか一切表示されなくなる仕様とかも頭おかしいよね
席から立ちあがらないとチャット見えないっていう…
色々雑よなこのゲーム

485: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:45:31.68
>>276
それすごく分かるわ
座った状態でチャットできないのは気になった
細かいことかもだけど意外とこういうの大事よな

278: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:28:09.12
むしろワールドから救援ゲーの一期一会になったのがコミュニケーションが無い最大の理由だろ
部屋制の時は3DSですら会話中心だったのに

279: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:30:25.71
テーブル座るとチャット見えないのって結構前のシリーズからずっとそうじゃなかったっけか
放置されてる辺り飯食う以外で誰も使ってないんかね
わざわざ使う程凝ったモーションあるわけでもないし

287: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:35:43.95
>>278
ワールドの救援は相手の名前やHR、クエと狩り対象見えてたのが大きい、ルーム作ってたら入って手助けするとかできたからね
ライズの方では事前に救援討伐対象からして不明な上に4人制限だから周回効率の方が最優先される環境にあるってのが割と致命的

>>279
ワールドはテーブル座ってても酒飲んだり酔い潰れるモーションあったりでチャットも読めてたぜ

289: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:36:35.17
>>287
酒飲みたかったわライズないよな

297: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:44:08.69
>>287
ワールドは読めてたか、記憶混濁してるわすまんな

300: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:47:14.53
>>287
言いたいことはわかるんだけどワールドと今作を比較してるんじゃなくてワールドとワールド以前を比較して、最もコミュニケーションの喪失が起きたのがワールドって思ってるよ

302: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:58:06.83
>>300
あー、なるほど、勝手に解釈してしまって文脈理解できてなかったわ、ごめんな
まぁマルチ=野良部屋突撃が普通だった以前と比較して手軽に空き時間で救援という選択肢が増えたってのは個人的には悪くないと思う
がっちり所定メンバーで固まった固定部屋が構築されていたことで取りこぼしてた層を拾い上げるって意味でも正解だったんじゃねえかな、と

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643551034/l50