145: 名無しさん 2021/12/06(月) 18:31:06.00
回避性能が産廃扱いされてるのはもにょる
確かにワールドに比べたらかなり弱体化してるんだけど、連戦してるとどうしてもギリ避けしなきゃならん場面なんていくらでもあるはずなのに
競合するスキルは多いが、決して使えないものではないと思う
確かにワールドに比べたらかなり弱体化してるんだけど、連戦してるとどうしてもギリ避けしなきゃならん場面なんていくらでもあるはずなのに
競合するスキルは多いが、決して使えないものではないと思う
147: 名無しさん 2021/12/06(月) 18:35:56.48
>>145
性能積んで経験積んでギリ回避してる暇あるなら火力積んで安定回避突き詰めるわ
性能積んで経験積んでギリ回避してる暇あるなら火力積んで安定回避突き詰めるわ
146: 名無しさん 2021/12/06(月) 18:32:44.07
回避距離が強過ぎるのと、
真価を発揮するためにはスロットを食うのが痛い
真価を発揮するためにはスロットを食うのが痛い
148: 名無しさん 2021/12/06(月) 18:41:35.37
回避性能は1スロなら使ってた
2スロは基本余らないからなー
2スロは基本余らないからなー
149: 名無しさん 2021/12/06(月) 18:55:42.33
性能は二穴の割りに効果が微妙
150: 名無しさん 2021/12/06(月) 18:56:47.21
昔の回避2or3のガバガバさすこだった
152: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:05:29.46
ライズの回避距離は1だけでワールドの2以上の効果出てる←おー初心者にも優しい
フレーム回避の時間は短く回避性能を最大にしても無敵時間が短い←?????
なんで他のスキルもLv1で実用的になるようにバランス調整しなかったのかな
スキル遊びを楽しまれたら悔しいのかハゲ
フレーム回避の時間は短く回避性能を最大にしても無敵時間が短い←?????
なんで他のスキルもLv1で実用的になるようにバランス調整しなかったのかな
スキル遊びを楽しまれたら悔しいのかハゲ
154: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:17:53.52
別にフレーム回避したかったらカウンター系の武器持っとけばいいんじゃね?
今回は回避距離の恩恵がでかすぎるし別にここは叩く場所じゃないと思うわ
つうか言うほどフレーム回避使うか?
今回は回避距離の恩恵がでかすぎるし別にここは叩く場所じゃないと思うわ
つうか言うほどフレーム回避使うか?
155: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:19:12.90
フレーム回避とカウンターは全くの別物では…
156: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:20:18.67
カウンターとハイパーアーマーがあるからフレーム回避弱くされた感じが否めないなぁ
157: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:20:56.72
フレーム回避を常用レベルで運用するのなら対して変わらんのでは?
158: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:21:53.33
虫糸使ってもらいたいデザインなんだろうね
159: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:24:52.99
カウンターがあるからフレーム回避弱体化するとかいう謎論理なんなん?
160: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:26:09.14
その代わり咆哮の判定フレームはガッツリ減りましたから…
162: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:33:35.15
昔からよくF回避してたような攻撃も大抵持続減らされてるから何だかんだで昔のような感覚で避けれたりはする
ただ一部の攻撃は持続長すぎてライズ版の回避性能は勿論、ワールドの13Fでも下手すりゃ怪しい感じになってるイメージ
ただ一部の攻撃は持続長すぎてライズ版の回避性能は勿論、ワールドの13Fでも下手すりゃ怪しい感じになってるイメージ
164: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:35:37.89
素のフレーム回避半分近く下げたせいでモンスターにぶつかるように回避するとほぼ持続判定に引っ掛かるクソゲーになってんのがな
短リーチ武器だと死活問題だわ
短リーチ武器だと死活問題だわ
165: 名無しさん 2021/12/06(月) 19:44:21.05
謎理論も何も今回はそういうデザインじゃね?武器構えてようが蟲やカウンターに回避距離で詰めるも離れるもどうにでもなるし
171: 名無しさん 2021/12/06(月) 20:06:26.77
そもそも殴ってる部位離れたからキャンセル回避で追いすがるって用途でも使うから回避距離1でも地味に動かしにくくなるんだよな
2以上はマイナススキルまである
2以上はマイナススキルまである
173: 名無しさん 2021/12/06(月) 20:13:12.56
そもそも回避性能ってdosベースのモンハン以降どんどん弱体化されてるような
使いこなしてたのはNHFの変態共くらいでしょ
使いこなしてたのはNHFの変態共くらいでしょ
177: 名無しさん 2021/12/06(月) 20:36:22.51
>>173
素の無敵短くされたのはライズが初だぞ
何だったらWは素の無敵1F増えてたから明らかに攻撃時間長い行動じゃなければ性能積まなくても積極的にフレーム回避狙えたし
素の無敵短くされたのはライズが初だぞ
何だったらWは素の無敵1F増えてたから明らかに攻撃時間長い行動じゃなければ性能積まなくても積極的にフレーム回避狙えたし
174: 名無しさん 2021/12/06(月) 20:15:05.26
Fはフレーム回避できないと話にならない
ちなみに私は出来なくてハゲました
ちなみに私は出来なくてハゲました
175: 名無しさん 2021/12/06(月) 20:23:47.64
恥ずかしいが弓で身躱し矢切りする際回避性能2くらい付けないと安定しないわ
176: 名無しさん 2021/12/06(月) 20:27:11.91
みかわしに性能なんていらんよカウンター受け付け時間は伸びないんだから
それこそ距離付けたほうが圧倒的に使いやすくなるよ、自分から当たりに行けるから
それこそ距離付けたほうが圧倒的に使いやすくなるよ、自分から当たりに行けるから
178: 名無しさん 2021/12/06(月) 20:36:59.65
そうだったのか 勿論距離は付けてるがてっきり性能も影響すると思ってたわ
182: 名無しさん 2021/12/06(月) 20:48:32.91
>>178
ジャスト回避の受け付け時間が終わった後の無敵Fが増えるから無意味ではない
でも距離と性能両方積むくらいなら自分なら素直にCS使うかな
ジャスト回避の受け付け時間が終わった後の無敵Fが増えるから無意味ではない
でも距離と性能両方積むくらいなら自分なら素直にCS使うかな
197: 名無しさん 2021/12/06(月) 22:20:09.64
ライズ 回避性能Lv5 9F
ワールド 回避性能Lv5 12F
回避性能+1 10F
回避性能+2 12F
回避性能+3 18F
普通に産廃じゃね
ワールド 回避性能Lv5 12F
回避性能+1 10F
回避性能+2 12F
回避性能+3 18F
普通に産廃じゃね
201: 名無しさん 2021/12/06(月) 22:44:55.40
虫技使わせるために回避無敵弱くしたって理屈なら回避距離強化したのはどんな意図なんだ
虫技で移動して欲しいなら距離も弱くすんじゃねーの?
虫技で移動して欲しいなら距離も弱くすんじゃねーの?
202: 名無しさん 2021/12/06(月) 22:45:46.60
>>201
空中回避の利便性あげるためじゃね?
空中回避の利便性あげるためじゃね?
203: 名無しさん 2021/12/06(月) 22:50:59.53
>>202
賢い
賢い
204: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:01:00.71
素のフレーム数減らしたのはなぁ………
205: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:04:06.73
初心者と常連ハンターの差を縮めるためだぞ
206: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:11:22.13
鬼神空舞とか一部の武器に無敵判定ガッツリあるアクション入れてるし
無敵判定利用して戦えなくさせるというよりも
どの武器もとりあえず回避性能積んで回避するみたいなテンプレ脱却図ってるのでは
無敵判定利用して戦えなくさせるというよりも
どの武器もとりあえず回避性能積んで回避するみたいなテンプレ脱却図ってるのでは
208: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:17:56.87
素で6Fだったとしてもじゃあ蟲技使わないでフレーム回避しよう!とはならんけどな
ここにいるヤツらは知らんがフレーム回避なんか相当場数踏まないと狙って決めるのは困難だし
ここにいるヤツらは知らんがフレーム回避なんか相当場数踏まないと狙って決めるのは困難だし
209: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:18:55.91
>>208
だとしても選択肢としてほしかったと思うわ
だとしても選択肢としてほしかったと思うわ
211: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:27:58.88
>>209
だとしても、というかだからこそ欲しいわ
結局フレーム回避できたとしても蟲技の方が安定するし太刀に至っては受付無敵20Fとかいう謎のガイジ技あるし
だとしても、というかだからこそ欲しいわ
結局フレーム回避できたとしても蟲技の方が安定するし太刀に至っては受付無敵20Fとかいう謎のガイジ技あるし
210: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:23:44.53
カウンター後の隙や使い勝手も違うんだからフレーム回避したい場面って結構多いだろ
攻め手も変わるんだし
攻め手も変わるんだし
212: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:38:15.50
ステップで回避してたガンスとランスが1番割食ってるよなあ
214: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:41:35.39
ガード削りが痛いというかガードがクソゴミな今こそ4並みの回避性能よこせ
215: 名無しさん 2021/12/06(月) 23:58:50.05
ガードにしろ回避にしろ今の性能だったら1スロで良いわな
221: 名無しさん 2021/12/07(火) 00:15:40.64
そもそも実用性高い虫回避技なんかあったか?カウンター技ならともかく
いちいち虫使って回避する方が枯渇した状態で受身必須コンボ喰らって死ぬのにフレーム回避みたいに使えるわけないし
カウンター技もリターン少ない技にいちいちカウンターしてたらゲージの無駄だからフレーム回避みたいに使うメリットないし
いちいち虫使って回避する方が枯渇した状態で受身必須コンボ喰らって死ぬのにフレーム回避みたいに使えるわけないし
カウンター技もリターン少ない技にいちいちカウンターしてたらゲージの無駄だからフレーム回避みたいに使うメリットないし
234: 名無しさん 2021/12/07(火) 01:51:38.64
>>221
回避行動が全てフレーム回避を目的としてる前提なのおかしくない?
普通に相手の攻撃範囲外に移動する用途で使うのがメインだろ
回避行動が全てフレーム回避を目的としてる前提なのおかしくない?
普通に相手の攻撃範囲外に移動する用途で使うのがメインだろ
241: 名無しさん 2021/12/07(火) 07:23:41.24
>>234
無敵だろうが移動だろうが虫ゲージ足りないのは変わらんだろ
そもそも糸伸ばすモーションのせいで移動技全般の初動遅いから攻撃体制入られてから逃げる用途じゃ使えないことの方が多いし
攻撃体制入る前に離脱するならゲージ使わないように立ち回った方がマシだし
虫技が火力要員だと回避だけにゲージ使う立ち回りはハイリスクノーリターンでしかないから虫を回避に使う発想になってるのは何か立ち回りおかしいとしか
無敵だろうが移動だろうが虫ゲージ足りないのは変わらんだろ
そもそも糸伸ばすモーションのせいで移動技全般の初動遅いから攻撃体制入られてから逃げる用途じゃ使えないことの方が多いし
攻撃体制入る前に離脱するならゲージ使わないように立ち回った方がマシだし
虫技が火力要員だと回避だけにゲージ使う立ち回りはハイリスクノーリターンでしかないから虫を回避に使う発想になってるのは何か立ち回りおかしいとしか
236: 名無しさん 2021/12/07(火) 02:15:24.38
デフォの回避フレームをXX以前に戻すのは良いと思うけど
回避性能はLv5はXXの回避性能2に合わせるべきだった
これでFAでしょこの話終わり
回避性能はLv5はXXの回避性能2に合わせるべきだった
これでFAでしょこの話終わり
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1638694455/l50