680: 名無しさん 2021/08/10(火) 21:43:14.49
HRがようやく200超えたくらいの初心者ですが弓で火力とスタミナのバランスを考えたとき
それぞれどれくらいスキルで盛るのが良いでしょうか
ちなみに体術3とお団子体術+強走薬だけだと自分には難しいと感じましたがこれくらいでやれるものでしょうか
それぞれどれくらいスキルで盛るのが良いでしょうか
ちなみに体術3とお団子体術+強走薬だけだと自分には難しいと感じましたがこれくらいでやれるものでしょうか
681: 名無しさん 2021/08/10(火) 22:02:50.25
>>680
弓は溜め解放と体術5とスタ回3と◯◯弾強化3は必須。これ付けてないなら地雷レベルなので最優先で付けろ
弓は溜め解放と体術5とスタ回3と◯◯弾強化3は必須。これ付けてないなら地雷レベルなので最優先で付けろ
682: 名無しさん 2021/08/10(火) 22:07:55.26
>>681
そこから火力を盛ると自分の手持ちのお守りだと弱特3○属性強化5くらいまでしか伸びなくて蹴られたりしないか心配だったのですが大丈夫でしょうか
そこから火力を盛ると自分の手持ちのお守りだと弱特3○属性強化5くらいまでしか伸びなくて蹴られたりしないか心配だったのですが大丈夫でしょうか
683: 名無しさん 2021/08/10(火) 22:10:02.39
>>680
体術4スタ急3ぐらいの人が多いかなと思う
団子体術つけるなら体術4と5は効果一切変わらなくなるから>>681は誤り
体術4スタ急3ぐらいの人が多いかなと思う
団子体術つけるなら体術4と5は効果一切変わらなくなるから>>681は誤り
684: 名無しさん 2021/08/10(火) 22:18:49.96
>>682
ソロでタイム計ってみれば一目瞭然だと思うが弓を他の武器種と同列に考えるな
弓は1分間に150のダメージを6回当てるのと100のダメージを18回当てるなら後者の方が強いよねって武器
ソロでタイム計ってみれば一目瞭然だと思うが弓を他の武器種と同列に考えるな
弓は1分間に150のダメージを6回当てるのと100のダメージを18回当てるなら後者の方が強いよねって武器
685: 名無しさん 2021/08/10(火) 22:27:39.39
>>683
>>684
分かりました体術4とスタ急3を軸にスキル組むことにします
ありがとうございます
>>684
分かりました体術4とスタ急3を軸にスキル組むことにします
ありがとうございます
687: 名無しさん 2021/08/10(火) 23:17:02.23
>>685
余談だけど体術を団子で補うならお団子券必須になるのでドス魚を交易してよろずやきするのオススメしとく
強走薬も手に入るし券も入手できる
余談だけど体術を団子で補うならお団子券必須になるのでドス魚を交易してよろずやきするのオススメしとく
強走薬も手に入るし券も入手できる
716: 名無しさん 2021/08/12(木) 11:37:30.10
>>680
弓スレwiki見てもらえばわかると思うけど、スタ急3は必須スキルではないよ
効果も体術の半分程度しかないので
https://www.wicurio.com/mhriseyumi/index.php?%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E8%80%83%E5%AF%9F
逆に体術5(もしくは体術4+団子)は必須
スタ急いれるかどうかは、プレイヤースキルによります
上手くなって攻撃し続けられるようになると必要になってくるけど、そうじゃないなら思いきって切るのも手
代わりにおすすめしたいのが、力の解放1
これと強走薬でも結構やれます
弓スレwiki見てもらえばわかると思うけど、スタ急3は必須スキルではないよ
効果も体術の半分程度しかないので
https://www.wicurio.com/mhriseyumi/index.php?%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E8%80%83%E5%AF%9F
逆に体術5(もしくは体術4+団子)は必須
スタ急いれるかどうかは、プレイヤースキルによります
上手くなって攻撃し続けられるようになると必要になってくるけど、そうじゃないなら思いきって切るのも手
代わりにおすすめしたいのが、力の解放1
これと強走薬でも結構やれます
719: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:51:09.90
>>716
そうなんですね
ヤツカダキの呪いにかかってスタ急が勝手に付いてきてるんですけど良いお守りが手に入ったらスタ急を削る構成も試してみたいです
そうなんですね
ヤツカダキの呪いにかかってスタ急が勝手に付いてきてるんですけど良いお守りが手に入ったらスタ急を削る構成も試してみたいです
724: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:01:24.09
>>719
あるならあるに越したことはないよ
弱特などいれるために泣く泣く外すならともかく別のスキルをいれるために削るなら本末転倒にもなりえる
あるならあるに越したことはないよ
弱特などいれるために泣く泣く外すならともかく別のスキルをいれるために削るなら本末転倒にもなりえる
725: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:47:56.13
>>719
>>684でも言われてるけど、弓は下手に弱特入れるよりスタ急の方が強いパターンが普通に有るんで
色々なスキル試してみて、自分に合った組み合わせ探してみてね
>>684でも言われてるけど、弓は下手に弱特入れるよりスタ急の方が強いパターンが普通に有るんで
色々なスキル試してみて、自分に合った組み合わせ探してみてね
726: 名無しさん 2021/08/12(木) 14:58:33.91
勘違いしそうだから言っとくけど
体術は4で良いんじゃなくて体術5が必須で
体術4+おだんご体術で5になるから毎回おだんご券使えばってことだからな
んでそうなるとおだんご1枠減って射撃や短期、暴れ、弱いの等有能なおだんごスキル減るってことでもある
力の解放もスタ急入れてる前提で付けるスキルだからスタ急切ってまで3付けるものではない
スタ急活かせるくらい攻撃して初めて弓を運用してるようなもんだしな
まぁ脳死でヤツカダ腕と足付けとけば良いんだよスキル一致4P防具なんてレアなんだから
体術は4で良いんじゃなくて体術5が必須で
体術4+おだんご体術で5になるから毎回おだんご券使えばってことだからな
んでそうなるとおだんご1枠減って射撃や短期、暴れ、弱いの等有能なおだんごスキル減るってことでもある
力の解放もスタ急入れてる前提で付けるスキルだからスタ急切ってまで3付けるものではない
スタ急活かせるくらい攻撃して初めて弓を運用してるようなもんだしな
まぁ脳死でヤツカダ腕と足付けとけば良いんだよスキル一致4P防具なんてレアなんだから
731: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:41:24.69
>>724,725,726
なんか誤解や心配させてしまってるみたいですみません
今組んでるのが体術4、スタ急3、溜め段階解放、各種矢強化3、弱特3、力の解放1、回避距離1、ひるみ軽減1、装填速度2で
お団子はマルチやる時は体術、射撃、残り一つが短期だったり根性だったりの組み合わせにしてます
ワールド未経験なのでもっと良い組み合わせや今の流行りとかを知りたくて質問した次第です
皆さん詳しくありがとうございます
なんか誤解や心配させてしまってるみたいですみません
今組んでるのが体術4、スタ急3、溜め段階解放、各種矢強化3、弱特3、力の解放1、回避距離1、ひるみ軽減1、装填速度2で
お団子はマルチやる時は体術、射撃、残り一つが短期だったり根性だったりの組み合わせにしてます
ワールド未経験なのでもっと良い組み合わせや今の流行りとかを知りたくて質問した次第です
皆さん詳しくありがとうございます
732: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:46:30.87
>>731
属性強化は詰めれるだけ詰めた方がいいよ
属性強化は詰めれるだけ詰めた方がいいよ
733: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:53:01.32
>>732
やっぱり今作の弓って属性盛りも効果あるんですね
削るなら装填速度、あとは力の解放あたりと天秤にかける感じになりそうですね
マイセットの枠はたくさんあるのでいろんなパターン用意することにします
やっぱり今作の弓って属性盛りも効果あるんですね
削るなら装填速度、あとは力の解放あたりと天秤にかける感じになりそうですね
マイセットの枠はたくさんあるのでいろんなパターン用意することにします
734: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:57:37.59
>>733
天秤というか属性強化の方が明らかに優先かな
装填速度は撃ちながらタメ4で強撃にするみたいなテクニカルな操作で初めて活きるのでそれをやらないならあれば便利程度なので優先度は最下位だよ
天秤というか属性強化の方が明らかに優先かな
装填速度は撃ちながらタメ4で強撃にするみたいなテクニカルな操作で初めて活きるのでそれをやらないならあれば便利程度なので優先度は最下位だよ
739: 名無しさん 2021/08/12(木) 16:09:27.29
俺は弓使う時は快適性に振ってるな。TAやってないのも大きい
体術4、スタ急3、矢強化3、溜め段階、属性強化3~4、弾導強化3、回避距離2、ひるみ軽減1
弾導強化3のお陰で接撃ビン付けっぱなしで良いや……になってる
>>733
確か属性値5で攻撃力10と同じくらいの扱いじゃなかったかな
なので弓は属性盛る方がお勧め
体術4、スタ急3、矢強化3、溜め段階、属性強化3~4、弾導強化3、回避距離2、ひるみ軽減1
弾導強化3のお陰で接撃ビン付けっぱなしで良いや……になってる
>>733
確か属性値5で攻撃力10と同じくらいの扱いじゃなかったかな
なので弓は属性盛る方がお勧め
760: 名無しさん 2021/08/12(木) 19:36:04.16
>>734
現状溜め4になってから強撃セットうまくいったりいかなかったりなんでおとなしく変更します
>>739
快適さに振るのも良いですね
ソロ用に少しテンプレ無視した構成も自分で作れるように考えます
現状溜め4になってから強撃セットうまくいったりいかなかったりなんでおとなしく変更します
>>739
快適さに振るのも良いですね
ソロ用に少しテンプレ無視した構成も自分で作れるように考えます
727: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:02:55.39
揚げ足ですまんが暴れ撃ちはライズの弓には乗らんぞ
728: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:12:40.38
団子暴れは弓に乗らないし
団子射撃は全矢種に乗るけど、発動率20%でダメージ1.1倍だからなあ
弱いの来い!は基本的にソロで単体クエやる時くらいにしか使わない。同時狩猟は基本的に弱いから付ける意味がほぼ無い悲しさ
団子射撃は全矢種に乗るけど、発動率20%でダメージ1.1倍だからなあ
弱いの来い!は基本的にソロで単体クエやる時くらいにしか使わない。同時狩猟は基本的に弱いから付ける意味がほぼ無い悲しさ
730: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:24:07.84
弓で団子は体術射撃短期だな
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626426375/l50