【モンハンライズ】古代樹は散歩するだけでもわりかし楽しかったぞwwwwww

868: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:24:42.43
広大なエリアって言うけどデカい戦闘エリアを狭い道で繋いでるだけだから、ロードが無いってだけで過去作と大差ないんだよな

871: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:34:27.17
>>868
古代樹とか好きそう

877: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:49:19.80
>>871
俺は古代樹好きだぞ、散歩するだけでもわりかし楽しいし

戦い辛いっていう意見は分かるけど、フィールドごとにそういう差が出るのは当然だろうに
どこで戦ってもただの平坦なフィールドじゃつまんねーよ

870: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:33:14.42
クソ狭い通路で戦いたくないからシームレスマップ廃止しろ

875: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:46:43.79
広いフィールド駆け回るのは最初はすげー楽しかったけど
これも最初だけなんだよな
ライズはそんなのばっか
最初だけ面白い、パッと見「すげー!」ってなって面白そうに見える、いい宣伝材料になる、それだけ
底が浅いけど売り上げはでちゃうんだよな
そんなのばっかりでコンシューマーゲーは衰退してきたのにモンハンでも同じことしちゃうのか

876: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:49:00.90
へー、こんなところ行けるんだ
後で何かあるんやろな
・・・

何だったんだあれ

879: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:54:04.96
古代樹のギミックは好き、でっかい穴除いて個々のフィールド見ればなかなか良い場所が多い

880: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:58:10.27
アイボーは美しい大自然を歩いてるだけで面白かったもんな

881: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:58:19.88
古代樹にも下から上まで一気に登れる大翔虫がいればだいぶ評価違ったかもね

882: 名無しさん 2021/09/16(木) 10:59:23.47
キャンプにFTですぐ移動できるしな
蔦罠や石落とし。原住民の拘束、土石流なんかも楽しかった

883: 名無しさん 2021/09/16(木) 11:01:08.02
探索にはいいけど戦うステージではない

888: 名無しさん 2021/09/16(木) 11:06:40.81
>>883
クシャと古代樹の組み合わせは極悪だったし俺もそれはやりたくないけどそれ以外でそう困った事は無かったけどな

段差が多いのがいやなん?
普通に俺はジャンプ攻撃してたが

913: 名無しさん 2021/09/16(木) 12:07:17.59
>>888
世の中は地形把握しながら戦える奴のが少数派なんだよ
大抵はモンスめり込ませたり地形に回避つっかえて死ぬヘタクソしかいないから不評になる
それが大多数なら排除するのが正解なんだよね

916: 名無しさん 2021/09/16(木) 12:18:52.42
>>913
それを苦手とする人がいるのはそらそうだろと思うし平坦なフィールドがあっても別に構わないのだけど、全部平坦にするのは意味ないだろという話
フィールドそのものが戦闘を彩る要素の一つであることを忘れてはいけない
これは格ゲーではなく狩りゲーなんだから

フィールド全部を平坦にするのは、幼稚園の演劇で全員主役みたいな投げやり対応に見えるわ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631515622/l50