【モンハンライズ】ライズのBGMって賛否両論あるよな

48: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:44:21.25
たしかにライズのオリジナル戦闘BGMってなんか地味だな

49: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:45:59.19
フィールドとか獄泉郷とか古龍二匹とかはよかったのでセーフ

50: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:51:07.55
聞くだけならそりゃオーケストラには負けるけど戦闘bgmとしては優秀だぞ

51: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:52:17.51
でも記憶に残らんわ

52: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:53:47.34
マキ彦なんか割と印象深い

英雄の証も残り体力とか操竜大技で始まって良かったな

53: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:54:31.15
オリジナルの中では砂原と溶岩洞、マガドイブシ淵源獄泉郷が印象強い

54: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:54:59.41
新規は全部いいだろ
アレンジがゴミなだけで

55: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:56:48.30
今作の英雄の証まったく印象に残ってねえ

56: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:57:06.30
大社跡好き

57: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:57:27.56
遺跡平原やセルレギオスBGMレベルのじゃなくて
今後人気BGMのランキングに食い込めるようなのが欲しかったわ

58: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:58:59.46
マガドのは和風トップだろあれ

59: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:59:11.42
良い意味でも悪い意味でもモンハン感無いBGM多いよな
初見でモンハン感あったの溶岩洞のBGMだけだわ

60: 名無しさん 2021/07/10(土) 17:59:57.33
ライズは良い意味で色々モンハン感薄いよね

61: 名無しさん 2021/07/10(土) 18:00:13.31
和風がそもそもナズチミツネくらいしかねぇ
アンなんとかさんは和風ではないし

64: 名無しさん 2021/07/10(土) 18:04:11.76
ナズチは生まれ変わったって感じのアレンジでいいと思う
あのアレンジのおかげでオリジナルの方がより一層起源ってイメージ強くなった。バルファルクのも同じでオリジナルの良さを出しつつ帰ってきたぜ感が良い

66: 名無しさん 2021/07/10(土) 18:05:30.46
バルファルクは変に和風にせず程よいアレンジだった

67: 名無しさん 2021/07/10(土) 18:05:59.79
バルファルクは確か作曲者自身のアレンジだから改悪されてないのはわかる

68: 名無しさん 2021/07/10(土) 18:08:28.12
クシャのBGMとかええやん
そもそもBGMの評価なんて個人の感想だろ

69: 名無しさん 2021/07/10(土) 18:08:52.31
モンハンってアレンジ微妙よね
オリジナルのオウガとかテオのbgmはめっちゃ頭に残ってるのに
ワールドライズのアレンジは何一つ印象に残らない

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/