【モンハンライズ】切れ味ゲージってもう必要なくないか?

194: 名無しさん 2021/06/21(月) 23:45:02.98
切れ味ゲージはもう要らないだろと思う本気で

198: 名無しさん 2021/06/21(月) 23:47:42.43
>>194
武器の差別化だから消せないとかいう意見出るが、差別化よりも呪いになってるケースの方が圧倒的に多いしな

200: 名無しさん 2021/06/21(月) 23:48:43.05
ライズはわりと斬れ味に関してはよくできてないか?
鈍器がここまで使えるモンハンとか無かった

215: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:01:40.38
>>200
切れ味に難がある武器が多いから仕方なく鈍器使ってるくらいに思ってるわ
本音は誰だって長い白ゲージでぶんぶんしたいじゃんね

204: 名無しさん 2021/06/21(月) 23:53:15.87
装飾品なんて全部1スロでいいよ切れ味は廃止してもええよ

226: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:09:59.26
切れ味なんて弾かれるか弾かれないかの差だけでいい気がするんだよなぁ
バランス云々の話したら青ゲは白ゲより弾かれやすいんだから火力は高くないとおかしいってなるはずだし

246: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:20:47.16
近接マン「切れ味維持に匠や達人芸ハァハァ…!剛刃研磨ゲージ1分30秒ハァハァ…!」
ガンナー「歩きリロードポチ!w」

265: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:32:14.50
ホットドリンク、クーラードリンク並みに切れ味の概念いらん

271: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:35:45.97
弓使ってると剣士よりも戦闘に集中できるんだよね
切れ味と戦うのつれぇわ

279: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:37:23.31
ハンマーと笛に切れ味はおかしいやろって2Gの頃から思ってた
肉質も別なんだから硬さとか別の要素用意したれや

286: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:39:51.86
いろんな近接武器で足枷のゲージ管理がある上で剛刃での切れ味管理が増えたもんね
近接武器はストレスのが多いんよ

287: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:40:03.76
砥石はリアル感は出るけどモンスターの素材で作った武器をシャッシャッとやっただけで切れ味回復はおかしい

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/