777: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:09:36.33
ホットクーラーは要らんけど世界観の補強と難易度調整の一環としてまだわかる
FFは緩衝だのひるみ軽減作るならもう要らなくない?と思う、いっそ軽減無効スキル消すかFF自体を消すかどっちかにしてほしい
FFは緩衝だのひるみ軽減作るならもう要らなくない?と思う、いっそ軽減無効スキル消すかFF自体を消すかどっちかにしてほしい
779: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:10:30.68
ガンランスとかゴネてなかったら近接がワチャワチャしてるとこに竜撃砲で皆纏めて吹き飛ばす羽目になってたからな
FFは無くして良いでほんま
FFは無くして良いでほんま
781: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:12:01.71
FFは海外で謎にウケてるからなぁ
徳田もFF好きなの人がいるのは理解してますがって言ってたけどむしろ開発も消したい側なんじゃないの?
徳田もFF好きなの人がいるのは理解してますがって言ってたけどむしろ開発も消したい側なんじゃないの?
788: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:15:56.72
FFは確かにモンハンの唯一性を高める要因ではある
790: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:16:35.91
リア友とやってる時FFがあるとまれに盛り上がる時もあるから外人がFF好きなのも分からんでもない
設定でオンオフ決められればいんじゃねと感じる
設定でオンオフ決められればいんじゃねと感じる
792: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:17:43.54
まともにコミュニケーションの取れない無言オンラインがメインになってるのと昔よりモンスターもプレイヤーも高速化してFFが相性悪くなってるのはわかるよ?だから大技以外は今は対処法あるし大技くらいは位置取り考えて使えばいいと思ってる
完全にFF無くすのは反対だわ
完全にFF無くすのは反対だわ
802: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:23:18.74
>>792
そう遊びたいなら緩衝外して来いって言って
緩衝つけない同士でやればいいだけじゃん
不便だってんならffオンオフでマッチングにしない開発に意見書いてくりゃ良いし
そう遊びたいなら緩衝外して来いって言って
緩衝つけない同士でやればいいだけじゃん
不便だってんならffオンオフでマッチングにしない開発に意見書いてくりゃ良いし
793: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:18:53.54
FF無くす代わりにキャラ同士の接触判定を付けよう
同じ座標に重なれないように
同じ座標に重なれないように
794: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:19:44.70
>>793
回避先に干渉して被弾してクソストレスになる奴だ・・・
回避先に干渉して被弾してクソストレスになる奴だ・・・
799: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:22:47.61
>>793
味方に触れた瞬間に押し出されて被弾
ダウン時に弱点箇所に密集しようとして攻撃がズレる
絶対にろくなことにならないな
味方に触れた瞬間に押し出されて被弾
ダウン時に弱点箇所に密集しようとして攻撃がズレる
絶対にろくなことにならないな
795: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:20:44.81
FFで楽しいって友達同士だからでしょ?チャンスなのに見ず知らずの人に高出力ぶっぱしたりしたら申し訳なさ過ぎてトラウマになる
800: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:22:56.54
>>795
単純に味方をぶっ飛ばすのが好きらしい
緩衝珠にも文句言ってたから
単純に味方をぶっ飛ばすのが好きらしい
緩衝珠にも文句言ってたから
796: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:22:17.16
FFもドリンクも大して気にならんから、そういうの気になっちゃう人は大変ね
797: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:22:24.08
緩衝あるなら皆どうせそれ付けるし
その上で吹っ飛ばし残せばFF肯定派も否定派も皆ハッピーだったんでねえか
その上で吹っ飛ばし残せばFF肯定派も否定派も皆ハッピーだったんでねえか
798: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:22:27.20
FFなんかオンオフできりゃいいだけなのに、なんか都合でも悪いのかね
801: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:23:01.79
どうせみんな野良で遊ぶんだから関係ない
一期一会なんだし
一期一会なんだし
803: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:23:31.52
めっちゃ切り上げてくる外人に小垂投げ返してバトル開始
804: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:24:28.71
onoffが正に緩衝珠なのでは?
808: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:26:23.63
>>804
スキル一つつけるのに試行錯誤するゲームでスキル枠一つ潰れることがどれだけ死活問題なのか開発が分かってないはずないんだけどな
スキル一つつけるのに試行錯誤するゲームでスキル枠一つ潰れることがどれだけ死活問題なのか開発が分かってないはずないんだけどな
810: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:26:54.71
FFはどうでも良いが頑なに残す理由はさっぱりわからんな
822: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:30:18.71
>>810
所謂FFが明確にペナルティとして設定されてるゲームは強ポジに固めない為、強技をブッパして簡単にクリアさせない為、とかそういう目的で作られてるからわかる
モンハンのFFもそういう側面あるけど別に強くもない技に設定されて死に技になってたり生命線みたいな技に付いててマルチで煙たがられてたりする要因になってるしチグハグだね
所謂FFが明確にペナルティとして設定されてるゲームは強ポジに固めない為、強技をブッパして簡単にクリアさせない為、とかそういう目的で作られてるからわかる
モンハンのFFもそういう側面あるけど別に強くもない技に設定されて死に技になってたり生命線みたいな技に付いててマルチで煙たがられてたりする要因になってるしチグハグだね
828: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:32:52.78
>>822
その辺が雑なんだよな
意図した調整の結果不便な部分がある訳じゃなくて変なこだわりで不便になってるだけというか
その辺が雑なんだよな
意図した調整の結果不便な部分がある訳じゃなくて変なこだわりで不便になってるだけというか
839: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:35:24.70
>>828
ぶっちゃけ開発も扱いに困ってるだろうね
だから最近になって緩和スキル作り始めたんだろうし
ぶっちゃけ開発も扱いに困ってるだろうね
だから最近になって緩和スキル作り始めたんだろうし
830: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:32:59.21
いっそFFダメージも付けたハードコアクエストやってみたい
843: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:36:57.34
緩衝珠はいい落とし所だと思うけどなぁ
847: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:38:41.14
>>843
サンブレでも思ったけどなんで常時付けないとダメな物をわざわざスロ消費してまで付けなきゃならんねん感が出てくるから設定でオンオフさせて欲しいって思う
サンブレでも思ったけどなんで常時付けないとダメな物をわざわざスロ消費してまで付けなきゃならんねん感が出てくるから設定でオンオフさせて欲しいって思う
848: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:39:20.29
>>843
1スロすら惜しい武器種ってのはあるから設定でオンオフさせろって声もわかる
1スロすら惜しい武器種ってのはあるから設定でオンオフさせろって声もわかる
844: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:37:10.87
FFはもう次でなくすだろ
中途半端でどっちつかずになるのが一番良くないからな
多分前回のベータのアンケートで判断するつもりだったんだろ
中途半端でどっちつかずになるのが一番良くないからな
多分前回のベータのアンケートで判断するつもりだったんだろ
846: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:38:24.67
システム面でオンオフにしてしまうのは正直違うところがあるとしか
857: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:41:56.00
>>846
オンオフで選ばせたらいいってある意味思考停止だからな
嫌なら縛れとか使わけりゃいいとかその手の要素と同じだわ
オンオフで選ばせたらいいってある意味思考停止だからな
嫌なら縛れとか使わけりゃいいとかその手の要素と同じだわ
851: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:40:29.08
まあ今回は防具スキルそんな重要じゃないし緩衝珠付ける余裕くらいあるでしょ
852: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:40:41.57
偏見だけどFF消すな派の人ってセルフレジには温かみがないって文句言ってそう
865: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:44:26.02
>>851
仮にだけど装飾品は普通に攻撃スキル付けれるとかになったらお辛いかもしれん
>>852
ちょっとワロタ
仮にだけど装飾品は普通に攻撃スキル付けれるとかになったらお辛いかもしれん
>>852
ちょっとワロタ
853: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:40:58.75
でもメリットがあって緩衝珠付けてるのであって
設定でオンオフはなんか違う
設定でオンオフはなんか違う
854: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:41:12.67
最も人気ある武器が 大剣・太刀・弓・双剣・ボウガン でどれもFF関係ない武器だからそりゃFFの不満目立たないわなって思った
860: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:42:27.86
>>854
弓ボウガンは結構気になるぞ
弓ボウガンは結構気になるぞ
863: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:44:09.75
でもあえて味方ぶっとばして助けるスーパープレイみたいな映え動画作れるから…
870: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:46:48.01
>>863
緩衝ってsbと同じ仕様なら拘束や異常時無効だからなおさら無敵付き移動有りのかち上げから尻餅にした意味がわからんのよ
緩衝ってsbと同じ仕様なら拘束や異常時無効だからなおさら無敵付き移動有りのかち上げから尻餅にした意味がわからんのよ
868: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:45:39.06
設定でオンオフってならホストが部屋の設定としてオンオフできるようにするのが妥当なラインか
つまりHR下限、武器種指定もさせろってこと
つまりHR下限、武器種指定もさせろってこと
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1736325306/l50