【モンハンワイルズ】ワールドが今も売れ続けてる理由とは?

618: 名無しさん 2024/12/25(水) 17:48:36.79

ワールドもライズも
アプスケやフレーム生成なんて勿論使わないで
ゴミみたいなグラボで余裕でヌッルヌルの120fps出るんですよw

619: 名無しさん 2024/12/25(水) 17:50:00.69
ワールドが今も売れ続けてるのは軽いからってのもあるしな

622: 名無しさん 2024/12/25(水) 17:51:19.27
ワールドは
当時ではかなりのグラだったくせに軽かったからなぁ
カプってこんな凄い会社だったのか?って驚いたもんだよ

(´・ω・`) たった数年でとんでもないことになっちゃったけどな、、、あのベータ正気を疑う出来だったよ

624: 名無しさん 2024/12/25(水) 17:53:51.83
ワールドって当時としてもそこまでのグラではないし普通に重い側だったような…
PS4は当たり前に30fpsな上ロード時間が地獄だったし

631: 名無しさん 2024/12/25(水) 17:58:23.73
>>624
その認識で合ってるよ
ユーザー側がPS5やらPCで快適なゲームプレイを覚えてしまったから当時よりパフォーマンスに関するハードルが大分上がったんだよ

634: 名無しさん 2024/12/25(水) 18:00:22.45
>>624
まあPS4はまだHDDが当たり前の時代だったから

641: 名無しさん 2024/12/25(水) 18:06:29.98
>>624
一応PS4proは可変だけど最大60fps出るらしいよ
導きのとかのロードはCSだとSSDでも長かったねw
PS5とかだと改善されたらしいよ

625: 名無しさん 2024/12/25(水) 17:54:14.71
今も900円で売ってるしなワールド
ワールドは当時は重かったんかね1060が神だったとか聞くしそうでもなかったのかな

630: 名無しさん 2024/12/25(水) 17:57:47.82
>>625
当時でも60fps出そうと思ったら12万くらいはいる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1735011671/