【モンハンワールド】練気ゲージが見難いんだけど…

303: 名無しさん 2024/09/11(水) 21:28:44.69
MH自体P2Gからやってる割にMHRから太刀を使い始めてMHWに出戻ったんだけど、
練気ゲージて見難くない?

レベルと練気ゲージ量を分離させるとか個別表記するとかして
見やすくしてほしいねぇ
レベル0でも自然上昇効果乗ると赤色になるから区別つかない

308: 名無しさん 2024/09/11(水) 23:21:13.35
>>303
太刀のゲージは知らんが色弱補正でピンクとかに出来たりする

304: 名無しさん 2024/09/11(水) 21:38:46.87
そもそもワールドで大回転も当ててない無色の状態をいま赤ゲージなんじゃないかと勘違いするわけがないから大丈夫

305: 名無しさん 2024/09/11(水) 21:55:56.15
絶対そういう「表示されなくても分かるだろ」的な回答来ると思ってたけど
論点ズレてるからな

306: 名無しさん 2024/09/11(水) 22:23:34.02
じゃあ
白黄赤の色が出た3からずっとこのまま重なった表示だし別に見づらく感じた事はないから今更変に表示を分けないで欲しい

307: 名無しさん 2024/09/11(水) 22:27:49.71
まぁそれだな
慣れればいい話
ただし、その「慣れればいい話」でMHXXまでクソ伝統引きずり続けたのがモンハンだから、よりよいUI思いつくんならサポセンに連絡しろ

309: 名無しさん 2024/09/12(木) 01:10:14.78
ワールドのスラアクの覚醒ゲージ99パーセント溜まってるのと覚醒状態の判別がしにくくてなんかゼロ距離できねえなってときがたまにある

310: 名無しさん 2024/09/12(木) 02:25:05.72
マルチでスリンガーミスったときの恥ずかしさたるや

311: 名無しさん 2024/09/12(木) 07:15:02.58
ランスで抜刀クラッチがクロー構えに化けるのはあるある

312: 名無しさん 2024/09/12(木) 08:03:53.80
あれ普通に構えるか強化うちのどっち先にするかオプションで選ばせて欲しかった

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1723726477/