【モンハンワイルズ】switchの後継機はどんなスペックになりそう?

520: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:20:38.51
流石にswitch2はワールド以上ワイルズ以下くらい作れるスペックはあるよな?

521: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:22:57.12
>>520
まだまだ与太話の域を出ないリーク情報だとPS4とPS4Proの間くらいのスペックらしいがそれが当たってたとしたらまぁワールドくらいの重さのゲームなら多少ロード長いくらいで余裕で動くでしょ

522: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:23:41.22
>>520
「ドックモード時のみソ起動する」みたいな条件をソフトにつけられるならワンチャンいける
携帯モードでも起動が必要ならまあ無理
ワールドと同じくらいのもん出せたら上等

523: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:25:37.57
>>520
ワイルズ動かせるスペックはぶっちゃけしてると思うけどARMだろうし最適化の問題で間に合わなそう

DLSSあるだろうからネイティブでは540pで動けばいいとは思うんだけどね

524: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:25:46.37
ワールド移植したとしてswitch2ユーザーはPS4版の地獄のようなロードに果たして耐えられるのか

525: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:29:40.17
据え置き→携帯移植はないんじゃねーかなー
逆は元プラットフォー厶に呼び込めるけどswitch持ってる層ってps4やらPCやら持ってないイメージ

526: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:32:15.53
ワールドと同じでロード快適になった感じのやつくらいのは期待できそうか

527: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:36:39.38
携帯時にPS4超える性能無いと移植も無理じゃって思う
そんなことしたらスイッチ後継機10万超えそう

528: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:45:42.69
DLSSある前提で話すならワールドは余裕じゃね
クオリティモードでも720pで描画できれば行けるし
パフォーマンスモードでいいなら540p
PS4は素で1080p出さなきゃならなかったからな

531: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:47:57.92
>>528
DLSSに夢見すぎ

533: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:52:50.39
>>531
でもPS4にとても追い付けない程度のスペックなら次世代機なんのために出すん?って感じじゃね?

それにPS4はCPUが弱点だったハードだし
素の描画抑えれば大抵行けるだろうと思うけどな

534: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:57:16.98
>>531
別に書いてる描画元の解像度は合ってるが

後継機種に夢見すぎってなら文脈的にまだ分かる
DLSSそのものを指してレスしてるのはよく分からない

529: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:45:47.71
後継はDS資産が活かせる2画面switchになるって話が本当なら移植よりその特性取り入れた携帯モンハン出す方が現実味あると思うけどね
開発規模が4~5年がかりになってる以上1本のタイトルをアプデDLCで延命しきるのも無理あるし、交互に出す弾として一瀬がまたライト向けモンハン作ってるでしょ

530: 名無しさん 2024/06/19(水) 00:47:29.67
そんなTVモードが終わる仕様にしないでしょ
やるにしても難なく縦持ちにできて上下に画面分けるくらいじゃね

535: 名無しさん 2024/06/19(水) 01:19:32.80
steamとswitchがあればだいたいのゲームは遊べるからモンハンはsteamでいいかな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1718616796/