1: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:30:09.68
◆途切れることなく繋がる禁足地
初披露されたデモでは、本作に登場する拠点や狩り場を紹介しつつ、新たなモンスター“闢獣ドシャグマ”を狩猟するシーンを紹介。
『モンスターハンターワイルズ』は「禁足地」と呼ばれる地帯を調べる調査隊の活躍を描きます。そんな禁足地の最初のマップは“隔ての砂原”と呼ばれ、広大な砂漠をメインとして岩場や草原などのエリアも存在する複合フィールドです。
なんと、本作では拠点から狩り場へロードなしでシームレスに移動ができます!さきほど拠点のことをベースキャンプと呼んでいましたが、本当にベースキャンプそのものだったのです!どうやら本作は調査隊が大所帯で禁足地を移動して、ジェマの発言から察するに、各フィールドごとに拠点と錯覚するほど大きなベースキャンプを設置するのかもしれません。
初披露されたデモでは、本作に登場する拠点や狩り場を紹介しつつ、新たなモンスター“闢獣ドシャグマ”を狩猟するシーンを紹介。
『モンスターハンターワイルズ』は「禁足地」と呼ばれる地帯を調べる調査隊の活躍を描きます。そんな禁足地の最初のマップは“隔ての砂原”と呼ばれ、広大な砂漠をメインとして岩場や草原などのエリアも存在する複合フィールドです。
なんと、本作では拠点から狩り場へロードなしでシームレスに移動ができます!さきほど拠点のことをベースキャンプと呼んでいましたが、本当にベースキャンプそのものだったのです!どうやら本作は調査隊が大所帯で禁足地を移動して、ジェマの発言から察するに、各フィールドごとに拠点と錯覚するほど大きなベースキャンプを設置するのかもしれません。
3: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:32:01.49
でもゲーム内容は今までと変わらないワンパターンです
5: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:33:05.82
どうせワールドみたいに細長い道歩かされるだけでしょ
6: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:35:30.50
正直これはいらんこだわりな気がする
7: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:36:15.29
OWのホグワーツでロードが発生するポンコツハードがあったなあw
ポンコツの後継機でもワイルズは無理だろうな
ポンコツの後継機でもワイルズは無理だろうな
8: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:37:26.80
剥ぎ取りの際に欲しい素材指定出来るようになったらいいな
20: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:44:15.08
>>8
ハンターへの報酬はあくまでも金であって討伐したモンスターはギルドのもの
だけど現場で身体張ってるハンターに敬意を払って3回まで素材くすねるのが黙認されてるって設定だからな
というか欲しい素材一発で出たらクソつまらんだろこれ
ハンターへの報酬はあくまでも金であって討伐したモンスターはギルドのもの
だけど現場で身体張ってるハンターに敬意を払って3回まで素材くすねるのが黙認されてるって設定だからな
というか欲しい素材一発で出たらクソつまらんだろこれ
9: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:37:48.75
拠点が襲われるとかあるならありなんかなあ
22: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:45:03.77
>>9
FO4みたいな探検や戦闘してる最中に襲撃メッセージが流れて
救援に行かなかったら保管してた素材を奪われる上に
設備の補修でさらに素材を要求される
とかいうクソ要素だったら要らないかな・・・
FO4みたいな探検や戦闘してる最中に襲撃メッセージが流れて
救援に行かなかったら保管してた素材を奪われる上に
設備の補修でさらに素材を要求される
とかいうクソ要素だったら要らないかな・・・
29: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:53:52.29
>>9
シームレスに百竜夜行起きるのは流石にあかん
シームレスに百竜夜行起きるのは流石にあかん
10: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:38:30.32
シームレスを強調してるけどどうせまた実質エリア制なんだろ?