【モンハンワイルズ】過去作とワイルズの開発スタッフは一緒?

531: 名無しさん 2024/05/27(月) 00:39:38.45
IB末期でかなり盛り返してたからあの感じで作ってくれれば神ゲーになりそうだけど
IB初期のスタッフがワイルズに移行したからIB面白くなった説を聞いて悲しくなった

532: 名無しさん 2024/05/27(月) 01:01:05.03
>>531
そんな確証ゼロの話聞いてそんな反応するとかナイーブ過ぎやしませんかね

536: 名無しさん 2024/05/27(月) 01:15:42.04
>>532
担当変えた?ってくらいモンスターの作り方が変わってたから納得しちゃうわ

539: 名無しさん 2024/05/27(月) 02:22:56.72
>>536
1.重めの制約がむしろウケると思ってたけど不評買ったので急いで直した
2.更新周りを後続の人員に任せたらその対応が適切だった
3.不評買うのは想定内でむしろそのプチ炎上が目的だったから後の対応が速かった

パッと思いつく限りでもこれくらいは思いつく
そしてどれも決定付ける確証はない
こんなんで一喜一憂する必要はないよ
俺らからしたらたかが娯楽なんだし

546: 名無しさん 2024/05/27(月) 07:07:39.94
>>531
IBが盛り返したのは臨界激ラー以降の追加モンスと最終盤のヤケクソ調整アプデのおかげじゃろ
むしろそれ以外は客とのズレが半端じゃなかったし、別チームで作ってた最新作のライズサンブレは微妙だしでIBの最終的な完成度は多分開発も想定してなかった奇跡だったんじゃないかと思うわ

ワールドとライズで今あまりにも差ついてて一番驚いてるのカプコンかもしれん

533: 名無しさん 2024/05/27(月) 01:10:20.72
今までのモンハンって「これあったらいいのにな」ってのはだいたい実装してくれたんだよ

バフ武器欲しい、水中戦したい、ジャンプアクションしたい、必殺技みたいなの使いたい、巨大モンスと100人ぐらいでレイド戦したい
シームレスマップでやりたい、モンスター同士で縄張り争いさせたい、アイテム撃ち出すギミック欲しい、
猫じゃなく犬のオトモも欲しい、モンスターとかに乗って早く移動したい、ワイヤーで立体軌道みたいなのしたい、モンスター操って戦いたい

ってことはこういう「これあったらいいな」でまだ実装されてないやつがワイルドで実装される可能性が高い
・モンスターオトモにして乗って飛びたい
・自由にフィールドで拠点をビルドしたい
・完全オープンワールドで数百キロ自由に移動したい
・リオレウスと空中戦したい

ここらへん来るだろ

541: 名無しさん 2024/05/27(月) 02:57:49.92
>>533
エルデンリングでオフラインプレイでも協力プレイ みたいな戦い方ができる写しの位牌は画期的だった

なんかクリアした時の報酬は 山分けになるけど
先輩だとか、龍人だとか、大 団長 だとか同じ 推薦組で慣れ慣れしく 声かけてきたハゲとか
そういうのでNPC 4人パーティー組めるようにしてほしい
モンスターのターゲットが自分以外に向くだけで全然遊びやすくて、だいぶありがたいのよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1716210762/