【モンハンワイルズ】みんなこのゲームのストーリーに面白さって求めてる?

297: 名無しさん 2024/04/18(木) 18:24:56.13
4のストーリーは好きだった
ああいうのでいいんだよ

301: 名無しさん 2024/04/18(木) 19:41:05.69
ストーリーなんてあってないようなものだったけどDOSの辺境の地で村を発展させていくのは地味だけどなんか一般ハンターのハンターライフ感あって良かったわ

302: 名無しさん 2024/04/18(木) 19:44:45.70
開発規模が大きくなるとコンパクトなストーリーは無理なんだろうな

304: 名無しさん 2024/04/18(木) 19:56:36.35
ストーリーは人がシなないと面白くない
ワールドもおばさまがシんで調査団が大自然の恐ろしさを体感するって展開だったら神ストーリーだった

309: 名無しさん 2024/04/18(木) 20:27:31.32
あんなストーリーじゃ没入するどころか冷めるだけだし昔の薄っぺらなのでいいよ
そんなのより設定資料集眺めながらあれこれ観察してる方が世界観に浸れて楽しいから出版時期もっと早くして

310: 名無しさん 2024/04/18(木) 20:29:17.75
キャラがストーリーに出張り始めてからどんどん寒くなって行ったよな

311: 名無しさん 2024/04/18(木) 20:31:13.95
そりゃ一つの村で完結してるライズがスカスカ扱いされたしもう重厚なストーリー以外は無理でしょ

316: 名無しさん 2024/04/18(木) 20:50:51.77
拠点が半壊するとかキャラがシぬみたいなイベントはあった方がモンスターを描くゲーム的にも盛り上がりそう

318: 名無しさん 2024/04/18(木) 20:56:50.68
>>316
観察力と判断力があれば、対処できたかもしれませんって言われそう

317: 名無しさん 2024/04/18(木) 20:52:47.33
あの団長に重厚なストーリー感じてた奴なんて皆無だろ

321: 名無しさん 2024/04/18(木) 21:16:55.65
ソースは分からないけどモンハンではリアルタイムで人がシぬ描写がNGだって聞いたことがある
別にシ人増やせば良い訳でもないけど重厚なストーリー展開にするなら間違いなく枷にはなるよな

331: 名無しさん 2024/04/18(木) 22:25:10.89
ベリセルクくらい重たいストーリーでもいいよね

334: 名無しさん 2024/04/18(木) 22:59:21.39
ストーリー重視のゲーム好きだけどモンハンには別に求めてねえや…

338: 名無しさん 2024/04/18(木) 23:22:10.65
かと言ってゲロ重いストーリーにされてもね

342: 名無しさん 2024/04/19(金) 00:05:58.51
俺もモンハンにストーリー求めてないなあ
Xシリーズまで程度のテキストでほんのりわかる程度で良い
WもRISEも人間よりもっとモンスターに焦点当てて欲しい
ネギとか金玉は良かったけどな

346: 名無しさん 2024/04/19(金) 05:05:38.95
自分はストーリーはある程度は欲しいかな
海外向けのワールド系列ならそこら辺ちゃんとしないと色々言われるだろうし
ワールドは携帯機の頃の文字だから許されてたドタバタ劇をあのグラでやっちゃったからアレだったけど
盟勇とかでNPCとのガチ共闘も実現できたし表現の幅は広がるんじゃないかと思う

引用元 : https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713187092/