【モンハンワールド】属性抑制に破壊王は無関係?

536: 名無しさん 2024/01/17(水) 13:34:14.14
属性抑制に破壊王は無関係だったわ
ただ、各モーションの部位破壊補正は属性抑制に有効ということがわかった

例えばクラッチ傷つけの複数回ヒットは最終ヒット以外部位破壊補正は0なので属性抑制に効果的ではないし
片手剣のジャスラも部位破壊にマイナス補正がかかっていて、3段目の引き抜きまで当てないと属性抑制に効果的ではない

542: 名無しさん 2024/01/17(水) 13:42:33.18
>>536
ジャスラはそもそも属性入りにくいんだべよ?

545: 名無しさん 2024/01/17(水) 13:54:27.43
>>542
それでもジャスラ最終段は部位破壊補正2.5に属性補正1,8あるから最終段当てれば結構属性抑制狙えるのよ

546: 名無しさん 2024/01/17(水) 13:57:32.44
>>545
あと前ここで双剣クラッチで抑制しにくくねな話題な時に
属性計算して出してたけど回数ぴったり合ってたからそもそも怯み値お兄さんは関係ないと思う

574: 名無しさん 2024/01/17(水) 15:39:38.21
>>545
最終段以外は怯み値0.3倍だしそもそも怯み値は抑制と関係ないんだけどな
属性片手で抑制させるなら旋回ループ一択

577: 名無しさん 2024/01/17(水) 15:47:55.24
>>574
いや本当に関係あるぞ
クラッチ傷つけの最終段以外の怯み値0だけど、最終段以外では絶対に属性抑制とれないし

582: 名無しさん 2024/01/17(水) 15:52:41.57
>>577
クラッチ攻撃の場合は最終段まで当てないと抑制できないってやつでは?
アルバ実装した時そんな感じのレスは見たことがある

588: 名無しさん 2024/01/17(水) 16:05:32.30
>>582
いや、片手剣で斬り下ろし+横切りの2回と、ジャスラの飛び込み切り+ジャスラ一段目の剣攻撃2回の計3回(盾はカウントせず)の攻撃をそれぞれ1セットとして
後者のほうが属性値に補正かかってて攻撃回数も多いのにもかかわらず、先に属性抑制とれるのは前者なんだよね

破壊王の怯み値補正増加は関係ないけど、各モーション怯み値補正は本当に属性抑制に関係ある
といっても怯み補正がかかってるモーションはそんなに多くないので小ネタ程度でしかないが

608: 名無しさん 2024/01/17(水) 16:32:35.57
>>588
そりゃJRは1段目の2ヒット分が1.2倍、3段目フィニュッシュの1ヒット目が1.35倍で2ヒット目が1.8倍だからな
3段目のフィニッシュまで当てたら大きく吹っ飛んでその間に与えられる攻撃回数が実質減る
旋回ループは属性補正1.0倍だから張り付いて属性ダメを与えられる前者のほうが取れるとは道理じゃね

618: 名無しさん 2024/01/17(水) 16:46:43.83
>>608
違うよ、時間あたりじゃなくて、1セットあたりの回数で測ったんだって

630: 名無しさん 2024/01/17(水) 17:02:48.64
>>618
その1段目までのJRの属性3ヒットで与えられる抑制値が属性値600とするなら前脚に当てて約27回で抑制できる
同条件で旋回ループの3ヒットなら約33回か
というか1回目のエスカトンまでにJRを27回も前脚だけに狙って与えられるもんなのか?単純にJRが前脚以外にヒットしたとかじゃないのか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705324505/