33: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:48:51.45
水中戦は全くつまらないというわけじゃないけどまぁ面白くはなかったな
単純に開発コストが武器種の数×2かかるわけだからそれなら他の部分にリソース回して欲しいとは思う
ていうかPVのワイルズタイトルロゴが水波紋のように揺れるの水中戦示唆してそうで嫌だな
単純に開発コストが武器種の数×2かかるわけだからそれなら他の部分にリソース回して欲しいとは思う
ていうかPVのワイルズタイトルロゴが水波紋のように揺れるの水中戦示唆してそうで嫌だな
42: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:56:02.45
>>33
波紋ならむしろ水上戦だろ
波紋ならむしろ水上戦だろ
34: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:49:29.87
新規ラギアはNOW用だったりしてな
38: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:53:44.44
いやー水中はやめた方がいいと思う。全てのモンスターだけじゃなく
武器についても全く別のモーションやらバランス調整が必要になる時点で開発に負担が
かかりすぎる。純粋に2倍になるからバランスとかめちゃくちゃになると思うわ
武器についても全く別のモーションやらバランス調整が必要になる時点で開発に負担が
かかりすぎる。純粋に2倍になるからバランスとかめちゃくちゃになると思うわ
54: 名無しさん 2023/12/21(木) 15:17:58.27
>>38
モーションについては入れ替え技よりは負担少なそうだし不可能じゃないけどバランスはめちゃくちゃだろうな
俺としては深海とか渦とか海の巨大生物とか好みだから探索要素だけでもいいから水中は実装して欲しいところ
モーションについては入れ替え技よりは負担少なそうだし不可能じゃないけどバランスはめちゃくちゃだろうな
俺としては深海とか渦とか海の巨大生物とか好みだから探索要素だけでもいいから水中は実装して欲しいところ
39: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:55:01.46
今作は水中無いだろうな、OW作るのにリソース回すだろうし
というかOWにリソース回すくらいならモンスター増やしてくれとは思うけど
というかOWにリソース回すくらいならモンスター増やしてくれとは思うけど
40: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:55:12.66
水中戦は無くして水中要素だけ入れればいいよ
素材と環境生物集めだけにしてステルスで見つからないようにするだけで雰囲気は出るし充分だろ
わざわざつまらん戦闘入れる必要ない
素材と環境生物集めだけにしてステルスで見つからないようにするだけで雰囲気は出るし充分だろ
わざわざつまらん戦闘入れる必要ない
41: 名無しさん 2023/12/21(木) 14:55:49.49
水中を埋め立てられてたMHP3のがスカスカなくらいだしな
47: 名無しさん 2023/12/21(木) 15:07:31.49
毎度思うが思い出補正にブーストかかりすぎじゃね?
サンブレの時も「ギルクエ!ギルクエ!!」言ってたやつに思い出補正の事を言った記憶があるが……
水中戦もいざ実装されたら糞だの最悪だの愚痴だらけになるって( ´Д`)y━・~~
思い出は思い出のままにしておくのが一番
サンブレの時も「ギルクエ!ギルクエ!!」言ってたやつに思い出補正の事を言った記憶があるが……
水中戦もいざ実装されたら糞だの最悪だの愚痴だらけになるって( ´Д`)y━・~~
思い出は思い出のままにしておくのが一番
51: 名無しさん 2023/12/21(木) 15:12:47.50
>>47
モンハンって思い出補正で若い世代にマウント取ったりする老害結構いるよね
たしかに昔のモンハン面白かったけどそれは我々年寄りがガキだったからってのを考えて欲しいわ
モンハンって思い出補正で若い世代にマウント取ったりする老害結構いるよね
たしかに昔のモンハン面白かったけどそれは我々年寄りがガキだったからってのを考えて欲しいわ