【モンハンライズ】マルチがモンハンの醍醐味?

251: 名無しさん 2023/10/26(木) 12:18:56.81
そもそもモンハンが他のゲームと比べて絶望的に面白く無いのよ。20年間モンスター囲んでボコってるだけ。ソロはアクションのクオリティで誤魔化してるけどマルチはガチでやる価値が無い

254: 名無しさん 2023/10/26(木) 12:23:56.85
>>251
君はなんでこのスレもとい板に来てるんだ・・・

>>252
モンハンスレは話題ループするのが基本だぞ
活気ある時は半日で1回ループするほどだ

255: 名無しさん 2023/10/26(木) 12:27:18.56
>>251
そこまで言いつつお前さんが盟勇の方向性は正しいって言う根拠は何?
煽りでなく純粋に聞きたい

264: 名無しさん 2023/10/26(木) 13:13:41.49
>>255
書いてある通りだよ。野良マルチがあらゆる面で浅すぎるから人間である必要が無い。コミュニケーション的にも協力ゲーム的にもBOTが野良プレイヤーの完全上位互換になり得るほど浅いゲームなのを自覚して、完全上位互換を提供したのは英断としか言えない。

301: 名無しさん 2023/10/26(木) 17:06:34.07
>>264
なるほどね
俺もモンハンのゲームとしての完成度は全然甘いと思ってる立場だけど、それでも人気な理由の大部分はマルチプレイなんだよな
上位互換って言葉は他プレイヤーを駒として数えるならそうなんだろうね
ソロゲーに舵を切るなら別だけど、モンハンのマルチのカオスさとかそういう部分を無視して「ソロの方が効率的」と思わせる仕様はあんまり良くないと思うぜ

303: 名無しさん 2023/10/26(木) 17:16:00.45
>>301
実際盟勇もオトモも行動傾向把握したりスキル構成弄れたりすれば火力以外で過去一有能だから、「ソロクリア出来る程度の腕があるプレイヤーがストレス無いプレイがしたい場合は」ある意味効率的だよな今回

305: 名無しさん 2023/10/26(木) 17:32:05.27
>>303
実際、それはその通りだろうなあ。その典型例な自分がここに居る
ゲームの中で不満があったのって「付き合ってられないと感じる確率」「更新でそれまでの積み重ねを何度も繰り返し無意味にした事」ぐらいで、戦闘部分自体は満足度高い部類だわ

358: 名無しさん 2023/10/26(木) 22:10:42.55
>>301
オンラインのシステムが面白くなれば中身人間じゃないと満足いく体験はできないだろうし、自然と盟友は淘汰されると思うよ。

253: 名無しさん 2023/10/26(木) 12:20:54.41
ライト層が気楽に馴れ合うポイントも無いし、イキりオタクの上手ぶりポイントもない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1698027270/