712: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:20:35.73
13GBという大容量も一度しか見ないムービーや盟友のAI部分に大量に使われている可能性も
715: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:26:13.77
>>712
あの量のキャラ推してる時点でボイスに結構容量取られてるだろうな
あの量のキャラ推してる時点でボイスに結構容量取られてるだろうな
713: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:24:01.14
13GBの大半にAIの容量使ってるとか逆にAIゲーとしてワクワクするわ
716: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:28:09.37
謎のミュージックビデオが入ってるかもしれないしな
758: 名無しさん 2022/05/28(土) 18:06:53.91
>>716
エンディングに使われてるなら大勝利やろ
エンディングが入ってるってことだしな
エンディングに使われてるなら大勝利やろ
エンディングが入ってるってことだしな
759: 名無しさん 2022/05/28(土) 18:08:14.71
>>758
モンハンのエンディングなんて途中で流れるだけで大して気にする事じゃないだろ…
モンハンのエンディングなんて途中で流れるだけで大して気にする事じゃないだろ…
761: 名無しさん 2022/05/28(土) 18:08:53.38
>>758
いやライズver.1.0でもエンディングムービーはあったからな
エンディングムービーある=最後まで内容たっぷり
ではないぜ
いやライズver.1.0でもエンディングムービーはあったからな
エンディングムービーある=最後まで内容たっぷり
ではないぜ
717: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:28:25.73
ボイスの容量なんて大したことなかろう
そんな超高音質にする意味もない
そんな超高音質にする意味もない
718: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:29:51.49
ムービーとかボイスが容量デカいとかPS2とかの時代から感覚止まってんのか
今は圧縮効率もかなり上がっててそれらはかなり軽量化してるのに
今は圧縮効率もかなり上がっててそれらはかなり軽量化してるのに
720: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:32:05.37
13GBってムービー以外何にそんなに容量使うんだ
722: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:33:24.19
音楽の容量ってどんなもんなんだろ?
ライズもたしかDLCで何曲か用意されてたよね
ライズもたしかDLCで何曲か用意されてたよね
727: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:38:31.47
>>722
音楽CDなら10分で100MBくらいなのを
ゲームだと10分で10MB前後まで圧縮するみたいね
CRIWAREのHPにゲーム業界はそれぐらい圧縮する事が多いと書いてあったわ
音楽CDなら10分で100MBくらいなのを
ゲームだと10分で10MB前後まで圧縮するみたいね
CRIWAREのHPにゲーム業界はそれぐらい圧縮する事が多いと書いてあったわ
728: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:39:02.41
>>722
AppleMusicのロスレス音源が3分尺で役36MB
もちろんロスレスなわけないし、常軌を逸した曲数でもない限り、ほとんど影響ないよ
AppleMusicのロスレス音源が3分尺で役36MB
もちろんロスレスなわけないし、常軌を逸した曲数でもない限り、ほとんど影響ないよ
740: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:52:50.22
>>727
>>728
はえー
オーディオ関連の事情は詳しくないけど100曲ぐらいなら余裕で入るのはなんとなくわかったよ
こういう時に専門用語出してくれるのは勉強がしやすくて助かるよ、ありがとうな!
>>728
はえー
オーディオ関連の事情は詳しくないけど100曲ぐらいなら余裕で入るのはなんとなくわかったよ
こういう時に専門用語出してくれるのは勉強がしやすくて助かるよ、ありがとうな!
726: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:37:35.65
冬位にロックバージョン追加した時のアプデは容量記載無かったからそんな使ってないと思うけど、ver3.1では追加モンスとかもいないのに0.65GB使ってる
729: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:41:46.57
ありったけの常軌を逸した高画質高音質ムービーに10GB以上使ってる可能性ある?
730: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:43:25.49
>>729
プリレンダじゃないから
プリレンダじゃないから
731: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:44:03.68
スマブラとかキチガイじみた曲数入ってるけど16GBくらいに収まってるし
PS4よりもチップの世代が新しいからSwitchの圧縮効率は思った以上に良いのよね
PS4よりもチップの世代が新しいからSwitchの圧縮効率は思った以上に良いのよね
736: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:49:29.48
まずライズにおいてマップだけでどれくらいの要領だったのかがわからない
739: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:51:35.61
>>736
獄泉郷と竜宮第二マップの追加容量で大体わかるのでは
獄泉郷と竜宮第二マップの追加容量で大体わかるのでは
747: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:57:11.40
>>739
シンナルハタ ヌシオウガ バルファルク 獄泉郷 龍宮砦拡張で1.4GBに収まる感じか
シンナルハタ ヌシオウガ バルファルク 獄泉郷 龍宮砦拡張で1.4GBに収まる感じか
741: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:52:50.31
どうせ一度しか見ない盟友のプリレンダムービーだらけだよ
742: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:53:39.11
盟友には力入れないでおくれ..
744: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:54:47.45
武器防具の外見、種類に力入れて🤗
745: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:55:42.68
外見に力入れても肝心の性能がゴミなら使われないから属性面は改善してほしい
746: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:56:39.33
新要素に力入ってないはずがないよな。
748: 名無しさん 2022/05/28(土) 17:57:36.79
百竜の二の舞になるのだけは勘弁..
767: 名無しさん 2022/05/28(土) 18:12:23.19
スパゲティコードの修正に数GB使いましたテヘペロ
まぁRISE部分のオプションとか調整とかで1GBくらいは使ってるとは思う
まぁRISE部分のオプションとか調整とかで1GBくらいは使ってるとは思う
780: 名無しさん 2022/05/28(土) 18:18:03.19
>>767
実行ファイルのサイズはそこまで大きくなることはない
実行ファイルのサイズはそこまで大きくなることはない
790: 名無しさん 2022/05/28(土) 18:22:12.96
あんまり詳しくないからわかんないんだけどモンスター一体あたりどのくらい容量使うもんなの?
13GBあったら結構ボリューム期待できる感じ?
13GBあったら結構ボリューム期待できる感じ?
797: 名無しさん 2022/05/28(土) 18:25:45.24
>>790
ナズチ テオ クシャ ヌシディア ヌシレウス
これらを追加して0.9GB
ナズチ テオ クシャ ヌシディア ヌシレウス
これらを追加して0.9GB
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653668278/l50