【モンハンライズ】救難参加時の不満のアレコレってハード的な問題なのか開発の意図なのかどっちだろ???

161: 名無しさん 2022/02/12(土) 13:32:22.52
ライズの救難参加時の不満のアレコレってハード的な問題なのか開発がこの不便さまであえて落とそうって意図があるのか、どっちなんやろ

164: 名無しさん 2022/02/12(土) 13:39:07.40
>>161
多分10分ギリギリに入って楽して報酬だけ得ようとする寄生とか
入る先のHRで選り好みするのをやめさせたかったんだろうけど
利便性的にマイナスの方がはるかにデカいと思う

165: 名無しさん 2022/02/12(土) 13:43:08.25
>>164
そもそも集会所と参加申請って2本軸で集会所も4人しか入れないように劣化させたんだから
集会所を救難のように入る前から状況見れる方式にすれば万事解決だったんだよな

166: 名無しさん 2022/02/12(土) 13:45:52.35
Switchだから検索が困難になるみたいな理由は思いつかない
>>164
実際は一部の需要なしクエストを除けば10分ギリギリどころか3分待たずに埋まってたし
今回の仕様でも救援入ったら即捕獲お疲れ様でしたとか時々あるから意味ないよな

174: 名無しさん 2022/02/12(土) 14:35:14.75
>>166
カプコンは自社サーバーじゃないからプラットフォームんとこのサーバーによるかも
とはいえ任天堂のゲームでその辺がしょぼいイメージもないし結局怠慢なんじゃ

177: 名無しさん 2022/02/12(土) 15:21:45.20
>>161
ハードの問題でしょ
D2Rもマルチ人数半分になってるし

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644571110/l50