【モンハンライズ】今作の属性弾は良い感じのデメリット要素?

570: 名無しさん 2023/10/14(土) 18:19:29.61
今作の属性弾は交易フルで回しても若干素材キツい位で良い感じのデメリットになってた
こういうバランスの取り方出来るなら次作ではもっと活用して欲しい

574: 名無しさん 2023/10/14(土) 18:29:22.16
持っていけるアイテムの数(種類)が現状全部は無理
何か入れたら何か減らさないといけない
これらはトレードオフ

ユーザーに考えさせて取捨選択させる必要がある
何でもかんでも簡単に便利にしたら脳みそ不要でゲームでなくなる

579: 名無しさん 2023/10/14(土) 18:34:44.02
>>574
アイテム所持数が増えて調合書も無くなって弾丸ポーチ予備ポーチガルクポーチと緩和ラッシュ
取捨選択なんてもはや形骸化してるんだよなあ

581: 名無しさん 2023/10/14(土) 18:43:21.56
>>579
そんな感じだね
上手い人がやっても下手くそがやっても
考えても考えなくても
中学生でも大学生でも
差がつかないぬるゲー化

不便があるから克服して効率的になる
難しいから上手くなればクリアできる
ここに満足感や達成感があるんですがね

瀕●乱入だって、アイテム拾えるようにしてあるじゃんな

589: 名無しさん 2023/10/14(土) 18:55:41.25
>>581
達成感を難易度という刺激で補って欲しい、というお前のようなのに合わせ続けた結果4→Xのシリーズ陥落が起きたんだよなあ

モンハンからその栄養素を期待するのは程々にしとけ
個人的には骨太W路線→集客外伝風味R路線で交互にやって欲しいがな

604: 名無しさん 2023/10/14(土) 20:57:26.08
>>589
たまにみるライズの謎の集客出来た風潮はなんなんだよw
売上上がったならともかく集客したのもワールドやんけ

584: 名無しさん 2023/10/14(土) 18:49:46.80
怪異化の雑なわかりにくい素材たち
廃人基準の異常なまでの要求量
無意味なレベル上げ
ガチャやるためのボタン押す数の多さ
うん地もそうだが時間稼ぎしか考えてないバランスがクソ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696090542/