【モンハンライズ】大剣は完全に絶滅したのか???

301: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:31:15.86
大剣は完全に絶滅したのか

302: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:32:47.65
流連携使ってけ

303: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:33:00.00
大剣とか片手みたいな決まった攻撃への脳死カウンターしか火力稼ぎできない武器は減ってくだろな。太刀とかチャアクは武器そのものへの人気で使われ続けるだろうけど

304: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:33:33.14
今でも味方を吹き飛ばす可能性を持つ小樽武器

306: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:35:58.82
ソロでしか大剣は使えないからな
ひるみやダウン、操竜待機の計算が出来て小タル置けるっていう状況じゃないと難しい
ソロ大剣はTA界隈では恐ろしく早いが
アクションやってるってよりシミュレーションみたいなもん
真溜め計画的に当ててればモンスターにほぼ攻撃させないでのた打ち回ってるのを
殴り続けるゲームになるからなぁ

307: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:39:49.34
ここまでいくらでも救済方法はあったんだろうが
ここまで生殺しにするって
大剣に親を殺されたんだろうな

308: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:42:37.64
冰気錬成だの流斬り強化だの貰ってもまだ駄目なんですか

309: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:43:39.87
>>308
誰も使ってないからダメなんじゃない?

313: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:47:43.59
>>308
小タル大剣が増えたぞ

316: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:50:39.87
>>308
流斬りは大剣使いからすると大ダメージ脳汁が出ないからあんまり…だし
冰気とかアマツ大剣はさらにソロで強くなっただけでマルチには関係ない
もはやTA専用機

抜刀大剣スタイルや流斬り連携スタイルを受け入れたらマルチでも割と戦えるけど
大剣で手数出す戦い方するなら他の手数武器使う方がマシ、みたいな人が多いので

312: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:47:22.64
大剣使うなら火力落ちてでもFBFやるわ

314: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:49:41.95
誰もやらない大剣
みんな消えたハンマー
オワコンガラクタ太刀

サンブレイク三公

319: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:55:38.94
>>314
さすがに大剣と同列にするのはかわいそう

315: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:50:32.35
真溜めが全部悪いよ
ブレ大剣かえして

317: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:54:08.89
大剣って15000ダメージ出そうが作業感の方が勝るのすごいと思う
真溜め当てるしかやることねーもん

320: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:55:49.51
>>317
大剣TAはまさにそんな感じ
クエスト終わるまでに拘束したモンスターに真溜めを小タルで5~8回ほどぶつけるだけの作業

346: 名無しさん 2023/04/29(土) 07:53:47.43
>>320
エアプか?
それはダウン中の話で8回もダウンするわけないよね
例えば今作の看板メルゼナもほとんどカウンターで真溜めぶち込める

383: 名無しさん 2023/04/29(土) 09:00:54.55
>>346
全部拘束って意味で言ったわけではなかった
言葉足らずであったスマン
要は拘束とダウンと咆哮合わせとか色々なところはあるが
基本的には殴り合いするわけじゃないってこと

318: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:54:14.35
てかダメージ数字が出るようになったワールド以降の大剣はもうそれまでとは
プレイヤー側の意識が変わってしまったからなぁ
いかに馬鹿でかいダメージ出して脳汁ドバるかに方向性変わったんで
昔の溜め1抜刀大剣とかダウンしてたら溜め3まで溜めれるなーとか
そういうスタイルじゃなくなったんだよなぁ

321: 名無しさん 2023/04/29(土) 06:57:11.96
激昂斬復活だろう
攻撃を受けのダメージ大幅減ったし

322: 名無しさん 2023/04/29(土) 07:00:17.52
真溜めとかいうゴミが削除される日は来るのかな

325: 名無しさん 2023/04/29(土) 07:01:46.46
開発が真溜め削除したら大剣また使うよ

332: 名無しさん 2023/04/29(土) 07:13:14.47
まぁ次回作以降も真溜めは継続だろうな
多分もう一生大剣使うことないわ

335: 名無しさん 2023/04/29(土) 07:20:26.94
大剣はストーリーズで輝き続けますから大丈夫

337: 名無しさん 2023/04/29(土) 07:32:16.18
大剣くんってモンハンの顔みたいな武器でしょ?恥ずかしくないの?

340: 名無しさん 2023/04/29(土) 07:44:28.02
>>337
ワールドから顔役は弓になったぞ

352: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:02:38.02
島津大剣担いで流斬りやりてぇよ…

353: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:03:50.02
別に今でも抜刀切りしててもいいのに昔の抜刀は良かったとか頭悪すぎる

357: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:15:22.31
>>353
できるかできないかの問題じゃないのは分かるよな?強いか強くないかの違いだ

356: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:12:09.86
抜刀溜めがモーションとして強くない
こいつ繰り出すと納刀やコロリンという手間で呵成チャンスを逃す可能性が高い
要するに抜刀でダメージ出せるような相手は結局呵成真溜めになる
単純な操作で火力出されたら困る開発の都合全部乗せみたいな真溜め消して最初から抜刀の武器にした方がいい

358: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:15:28.71
あと溜め4段目いらない

359: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:15:40.48
太刀と大剣は結局ブレイヴを超えられないよね

360: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:15:52.52
どう考えても昔の抜刀のほうが強かったろ
今の抜刀はまぁ使える程度

361: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:17:46.47
抜刀コロリンで簡単に攻略されたら悔しい→ナーフ

これだもんな

362: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:19:02.11
真溜めはうんちなのは同意
大剣なのに溜め段階増やしてどうすんだよ

364: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:25:06.58
気刃ゲージ的なアレ付けて抜刀溜めのモーションやモーション値が変化する形式にでもするのが1番納得される気がする
溜め3当てる度に進化みたいな感じで

365: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:25:23.84
通常溜めと真溜めが入れ替えでよかったよなあ
モーション値の調整が要るけど

368: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:27:09.20
溜めながら流斬りできたらいいんじゃね

385: 名無しさん 2023/04/29(土) 09:07:46.15
>>368
それワイハの野太刀や😭

371: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:39:24.79
溜めながら移動できるようにできればいいよ

384: 名無しさん 2023/04/29(土) 09:06:07.93
>>371
威合「呼んだ?」

394: 名無しさん 2023/04/29(土) 09:27:22.06
>>384
お前は段差を越えられるようになってからな

373: 名無しさん 2023/04/29(土) 08:41:03.24
流斬りが完全に入ったのに…

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682673324/l50